五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

伊藤先生の練習会


いつもの あさんぽのあと 父ちゃんを見送り五郎の目薬を終わらせて すぐ出発してWOOFに行きました。

悩んだけどハッチだけと行きました。

伊藤先生の練習会があったのです。毎月のようにWOOFであるのですが透析の送迎があるので予定が合わず初めての参加でした。

お天気最高でした。

ご一緒した葵ちゃんは私の所にいつも来てくれます。

WOOFで練習できるって贅沢です。ここで遠隔やリンクの使い方や入場や待機をたっぷり1日練習出来ました。伊藤先生の個別指導です。

同胎の小次郎あんちゃんも参加でした。手前がハッチです。毛色がそっくりになりました。以前はハッチの方が赤い感じでした。

オモチャを追いかけボールを追いかけて楽しく遊んでいました。

激しい2頭の遊びです 

クララママのご指導でスケートボードの体験会も出来ましたよ。

グラグラしても案外平気な兄弟です。

変な事でビビるくせにね 他のワンコさんが慣れるのに時間がかかるものに平気だったりします。不思議な犬種です。

いくらでも走ります。

一緒に成長を見守れるって幸せですね。オモチャの取り合いではハッチはお兄ちゃんに譲って(負けて取り上げられて)必ず私の所に走ってきます「母ちゃ〜ん 取られちゃったよ〜」と言ってるみたいに。「お兄ちゃんに渡せたのね偉かったね」と撫でました。そしてまた懲りずに取りに行って追いかけて を繰り返していました。

練習会はひとチーム30分の持ち時間です。私は今取り組んでいる事でハッチにうまく伝えられないところを何故なのかを教えて頂きました。先生はひと目見てその訳を解説してくださって次に先生の仰る通りにやってみるとできました。かなり離れてもターゲットに向かって早く走れるハッチでした。母ちゃん嬉しくてたまりません。喜んで意欲的にやってくれるハッチでした。

WOOFで練習できるって本当に良いですね

平日だから高速も空いていましたよ。

ラム肉生 野菜は朝食の物 ご飯は炊くのが間に合わずでした。人間は焼きそば牛蒡と牛肉の味噌煮 蓮根のきんぴら カボチャのサラダなど前日の残り物ばかりでした。

今日は頑張って作ります。

×

非ログインユーザーとして返信する