五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

特効薬が無い東洋眼虫


五郎の涙がまた増えました 昨夜1匹捕まえました。フィラリアの薬が東洋眼虫には有効かも?と小耳に挟んだので冬場食べさせていないフィラリア駆除の薬を食べさせました。春から夏11月までで飲ませていませんでした。効いてくれたらいいなあ。

ボクちゃんたちは3月からお薬ね うちはノミダニも3月からです。11月までで一旦お休みですがWOOFに行く時だけスプレーして行きます。

あそこは鹿などの野生動物が出没しますからね。

ボスを透析に送りそのあと家で順番に練習しました。

五郎さんは自由に散策して呼んだらちょっとだけやってさっさと庭見学 ハッチが褒められていると遠くから一緒になってやっていましたが 練習より散策でした。ソフィアとハッチは一生懸命 特にハッチはキレッキレで動いて母ちゃんを喜ばせてくれました。

家で遠隔が6メートルなら よそではどのくらいかなあ?試してみたいですがWOOFなどでは 今までは半分ぐらいでした。少し自信を持ってくれて距離が伸びると嬉しいのですが基本母ちゃんから離れたくないハッチで私もそれが嬉しいので距離が伸びない言い訳にしちゃおうと思います。


昨日ご近所のお家でワンちゃんを飼うことになり「何を1番に教えたら良いですか?」と尋ねられました。トリックの事らしいのですがトリックは後でいくらでも教えられるから ちょっと考えましたが「1番初めにする事は母ちゃん大好きっ子にする事 家族が大好きな子にする事だと思いますよ」と言いました。怒らず褒めること 撫でて遊んで抱っこして 成功し易い環境の設定を考えて本気で褒めるとトイレもすぐ覚えるし おすわりもお手もできるようになるから まずは美味しいものを沢山あげて遊んであげてね と言いました。

家に入ってから あれも言わなくちゃと思い出した事はあるけど(クレートに慣れる)とか困ったことが出たらトレーナーさんを紹介しようと思います。イヤ すぐに教わった方がいいんだけどね〜

楽しいワンワンライフを過ごして欲しいですね。

鯛のアラ 鶏胸肉 ガラ キャベツ 人参 ナス ピーマン サツマイモ 大根 小松菜 モロヘイヤ(冷凍)他


今日はノーズワークだわ〜暖かくして行きましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する