五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

旧友と会う


あさんぽが清々しい父ちゃんの実家です

筑波山 今日はよく見えます。

筑波山の隣の朝焼けのカバさん

加波山(かばさん)が正式名ですがうちの長男が「これがカバさんならゾウさんはどこ?」と子供の頃言っていたのでカバさんと呼んでます。

イントネーションが違うのです

涼しい時間の朝練

乗っかるのが大好き 久しぶりなので周りを回るように指示してもすぐ乗ってしまい やり直しましたが 前足だけ乗せて後ろ足で回ることも すっかり忘れていたようなので復習 三井先生がよくリマインドが大切っておっしゃっていたわ

毎日やらなきゃね!

上手だよ〜凄いね〜と褒めると得意気な表情でした。五郎さんもご機嫌です。

東京のソフィア バックは田舎と変わらないよね。

散歩後草むしりと野菜の収穫 草むしりをしたら義父が拍手して喜んでくれました。届いた重い荷物を運んだだけで喜んでくれるので嬉しかったです。お母さんはいつもニコニコ笑って何度も同じ事を繰り返しやって笑わせてくれます。

ゴミの集積所はもっと近くでした。前回は間違えてしまったようです。隣の集落のゴミ捨て場でした。でもうちのゴミ捨て場までも100メートルはあります。東京は玄関先だった事が有り難い事に気がつきますね。家の畑の真ん中には燃やす場所もあってただの穴なのですが時々火をつけて燃やすようです。そこに生ごみや残飯も投げ込むのでハッチが最初のうちは飛び込んで大変でしたよ ネギ タマネギは捨てないようにお願いしましたが長年の習慣はそうそう変わりません。目は離せませんよ。


午前中に父ちゃんの幼馴染のIさんの奥さんとお茶をしてすごく懐かしくて楽しい時間を過ごしました。大病を患ったりお舅さんとお姑さんを家で介護して看取り3人のお子さんを立派に育てた私の目標の方です。変わらずチャーミングな方でした。畑で朝取れた胡瓜をお土産に頂き夕飯に出しました。両親には酢の物で私と犬たちは庭でそのまま齧りました。私はお味噌をつけてね 美味しかったですよ。鮮度の違いかしらね?

畑のトマトは私とハッチのオヤツです。五郎はトマトはあまり好きではありません。カーテンを買ったり玄関の泥除けマットを買ったりしました。

私の車の小傷が目立って増えたので板金塗装屋さんに出しました。代車を貸してくださるというので「犬が汚しても良い車」をお願いしました。

父ちゃんとソフィアがきます。

×

非ログインユーザーとして返信する