五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

記念日制定 表彰状あり


超大型犬がいる朝は楽しいあさんぽになりました。

みんな嬉しくテクテク歩きます。

川で釣りの準備をする人がいて父ちゃんは話しかけます。

バス釣りですか?釣れますか?やってみようかな?

釣るんなら食べられる魚にして欲しいわ

私は両親の食事の用意をしてから公立のこの辺では大きな病院の脳神経外科に受診をしました。私が救急車で運ばれた所です。あの日は救急の宿直当番の先生は内科の先生だったらしいです。まだ痛い事 腫れてる事 を言いました。かなり待ってMRIを撮りました。昔 MRIを途中で止めた事があります。息が苦しくなってしまい自分が閉所恐怖症だと知りました。だから今回は初めから目をぎゅっとつぶり20分間1度も目をあけませんでした。65才になってMRIを克服して自分で自分に表彰状

工事現場よりうるさくて嫌な検査機器ですね。どうしても好きになれない検査です。

結果 大きく血が溜まっていました。

熱を持っていて炎症をおこしているそうでなんと 注射針で血を抜く事になりました。「え?痛そう 頭に針を刺すなんて!麻酔無しですよね?」「ちょっと我慢してくださいね」と言われて我慢しました。「抜けた 抜けた」と良く声に出して笑う朗らかな先生は嬉しそうに血を抜いてくれました。人生で初めて頭に針を刺した記念日制定。これって経験者は少ないはずだからね。

「ほーら こんなに抜けましたよ!」と嬉しそうなお医者さん「写真撮らせてください、父ちゃんに見せなきゃ!」

タンコブは半分になりました。傷口にはテラマイシン 眼振がちょっとあるのでビタミン剤 打った拍子に神経がびっくりしているらしいです。抗生剤が出て飲み切る頃には良くなっているだろうとの事です。首はムチウチ症のような感じです。痛いならロキソニンを飲んでくださいとの指示です。時間たっぷりとってくださり 説明が丁寧です。先生も看護師さんもゆったり笑顔でなんだか病院のイメージが変わりました。

一昨日より昨日 昨日より今日 だんだん楽になっているので用心しながら過ごします。皆さま御心配をおかけしました。頭の怪我は後で症状が悪化することがある事を皆さまに教えて頂き知りました。ありがとうございました。まだしばらく用心して観察します。

でもね 普通に言葉を言い間違えたら父ちゃんがすぐ「後遺症だ!おかしい!」と言うので 自分でも悩んじゃうのですよ。困ったわ


父のお風呂を手伝い夕食の準備をしてから父ちゃんのご要望のバンクフィールドへ行きました。父ちゃんが誕生日だから行こうと言ってくれました。

ソフィアは可哀想だけどお留守番なので豪華なオヤツを奮発しました。

大型犬スペースは貸し切り状態

土曜日は11時半から開店していました

フカフカの芝生 最高です

ソフィアも連れて来たいなあ

父ちゃんお水ちょうだい

ここの草は美味しいよ

渡されたブザーがなると室内に入ります

父ちゃん ハイボール2杯

グリーンカレー 私は煮込みハンバーグ

飲み物はジンジャーエール

やっぱり野菜が美味しかったですよ。


ドッグカフェが誕生日プレゼントですって!

ま、いいか

×

非ログインユーザーとして返信する