五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

躾け方教室


朝は霧が濃く筑波山も見えませんでした

霧なのに車はライトもつけずに猛スピードで走っています。

怖いねえ気をつけようね

講師のKさんが来てくださって久しぶりにお会いできてとっても嬉しい私です。

初めましての方と犬友の葵ちゃん 人間は4人 ワンコは8頭です

可愛いハルくん3才 穏やかな良い子です。

Kさんが初心者向けの「躾け方教室」を開いてくださって受講生の2人も習うのは初めてでとっても新鮮な空気です。犬を毎日触って健康チェックから始まってリードの持ち方 集中のとり方 クレートトレーニングの重要性の説明 などなど

室内と外を使って2時間 流石のK先生です。お悩み相談もあり 楽しい会になりました。

次回も是非との要望でまた開催する事になりました。初めの一歩は大成功でした

昼食はバンクフィールド

キューちゃんは初めての場所でも全然物怖じせず嬉しそうに歩いています。ただ外では目を細めて眩しそうなのです。うちの子になって嬉しくて笑っていると思ったら外の日の光が眩しいようです。

サングラス🕶が必要?

ハッチは日陰を探してクールダウン

おチビ軍団はボールを追いかけて嬉しそうでした。

五郎がとても嬉しそうで ずっとニコニコしていました。ハッチは車の移動中はうるさかったけど概ねお利口さんでした。キューちゃんは他のワンちゃんのクレートが気にいって入って寝ていました。

Kさんは朝5時東京を出発の自宅到着は夜7時過ぎで大変な重労働の1日になってしまいましたが「また次回も募集をかけて」と言ってくださいました。有り難いやら申し訳ないやら 

次回は泊まってもらって犬OKの居酒屋に行こうと約束しました。


犬友のAちゃんが犬連れと散歩中に出会ってもみんな立ち話をしない と言っていました。ちょっと驚きました。東京なんて話しかけられすぎて犬が「またかよ?母ちゃん早く行こうぜ」と目で訴えるのにね。


この地で犬飼の輪が広がって 可哀想なワンコが減りますように。

とっても楽しい1日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する