五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

畔柳先生の発表会&パーティー

太い前足が白くて余計に目立ちます

千葉の大網のハウスショウで今年最後の畔柳先生のレッスンがありました。いつもと違う趣向の発表会です。みんなが踊って先生からコメントをいただけるのです。学期の終わりに通知表をもらう感じ ドキドキしちゃいましたよ。でもね〜とっても素敵な時間でしたよ〜。

五郎とは「野球小僧」 ロックとは「いつか王子さまが」課題は山のようですが今の母ちゃんと息子たちの姿です。五郎はあくびもカキカキもなく楽しそうにロックは他のワンちゃんの鳴き声にビビっても一生懸命ついて歩いてくれました。ダンスとは程遠いですけどね 五郎もロックも可愛かった!

母ちゃん、先生のコメントに涙が出るほど嬉しかった。ザル頭の母ちゃん少しだけ成長したようです。先生、先輩皆さんのお陰です。

先生がイギリスからこの日の為に取り寄せてくださったロゼットをみんなに下さったのです!

憧れのロゼットでっせ ドッグダンスをする人は知ってます 他の人から見たら単なるリボンだけどね

これね、ずっと良いなあって憧れてたの!五郎さんくわえてくれなかった〜教えなきゃ!ロックなんて写真すら撮れ無いのです。何それ?って逃げましたよ!

先生も踊って下さって

とても勉強になりました。ドッグダンスを勉強するって つくづく犬の気持ちを知る事だなって思います。そしてこちらのやってほしい事を伝えて一緒に作業する それをお互いが楽しいと思う事!犬と言葉を超えた会話をするのよ!だからこんなに楽しいのね。

そして その後クリスマス&忘年会

みんなで持ち寄って並べましたよ。

美味しくて楽しくてあっという間に時間が過ぎました。

犬に優しい犬の気持ちに沿った犬との一体感を大切にしたダンスがドッグダンスです。私と五郎とロックの日々のふれあいアイテムだわね

笑いあって一緒に遊ぶ楽しさ

没頭できる最高の時間が過ごせますよドッグダンス

五郎もロックもお利口にクレート待機できましたよ。

ロックはハードクレート持参

幸せい〜っぱいの素敵な時間でした。

ドッグダンスって最高!楽しいがてんこ盛り!皆さまに感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する