五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

母ちゃんが1番先は 困るので避けたい

あさんぽ 練習

できるようになった事をどうしても試したくてワクワクしながらいつもの公園に行きました。

ロックは「マテ360度 母ちゃんグルグルスペシャル」が外でもできました。ある日 突然できるのです。良かった!吠えずに待つ事もできました。

成長が嬉しいです。

五郎は地区大会のワン芸 考案中です。

青い空の下 お友達もたくさんいます。ボールを取りに走ったりピーピーおもちゃを取りに行ったり楽しそうです。側で何があろうとロックは母ちゃんとの練習が好き マテができるようになるとジャンプもしやすくなるし 楽しみが広がりますね。

五郎さんは時々よそ見をしていますが自分の番になるとゆったりとですがやってくれます。今一番欲しいのは母ちゃんと一緒の始めの一歩 クリッカーを使って教えています。優雅な五郎はなかなか同じ一歩が難しいですね。それから五郎は母ちゃん止まると上を見ます。止まらないと見ないのです。

ずっと見て欲しいなあ

お友達ママさんから五郎とロックにバレンタインデーのプレゼントいただきました。手作りチョコではなく手作りオヤツ 美味しいね


冬季オリンピックが面白いですね。ルールもよく知らないけどピアスのお兄ちゃんがスノボーでくるくる回って銀メダルを取りました。きれいですね

雪が舞う 氷が削れるような音 目と耳で楽しめますね。

カーリング これまたルールも知らないけど大きなおはじき遊びと床そうじ みたいで面白いですね。真剣な眼差しが美しいですね。

婆ちゃんの訪問医が来てくださいました。優しく話しかけてくださいますがポヤーッとしている婆ちゃん この人誰?と顔に書いてある 先生また自己紹介です。血圧正常 酸素量OK 腸の動き良し 褥瘡(ジョクソウ)無し

注射針や 薬や測定器の針とチップ、消毒綿などの在庫確認を看護婦さんと一緒にします。

穏やかに1日が過ぎてゆきます。いつのまにか成長する犬達と 反対方向へ向かう母の介護と 成長著しい孫達と身体も脳も 衰える自分と

ありのままを抗わず受け入れる。

スピードの違いと残された時間の短い順を想いながら 短い順から気を配ろう と思います。って これまた順番も時々狂うのが人生。

だから今日 精一杯 みんなを優しく抱きしめよう!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。