五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ドッグダンスシーズン到来

あさんぽ 練習 マット 正面で指示するだけで劇的に変化

ひとことだけ「マット」でマットに走ります。360度角度を変えてやってみました。右手を出すだけではなく左手でもやってみました。面白いです!

今までで1番遠くへ行けました。

お天気も良く練習が楽し〜い

ロックが吠えずに待っていられるようになった〜!嬉しいなあ


はーとわんこさんのDVDが届きました

ちょっと感動ものです!

切手もシールも 隅々まで温かい思いやりを感じます。

これを作るのにどれほどの時間と手間がかかっているかを思うと 頭が下がります。しかも払ったお金は200円って切手代だけでも180円かかってるのにプリンターのインク代やケースやプチプチ・・・

もう、申し訳ないやら ありがたいやら

人間こうあるべきだと深く感じました。見習いましょう私。

「これからもドッグダンスをたくさん楽しんでくださいね」とお手紙に書いてありました。

ドッグダンスって愛に溢れた人がいっぱいいるんですよ。何気ない思いやりに触れた時 心がほっこり温まって 気分が良いですね。嬉しいことです感動しました。

はあとわんこさんありがとうございました!

今日から3月 ドッグダンスのイベントが6月までドドっとあります!見学もありますが図々しく参加もします。

是非みなさんにドッグダンスを見てほしいです。犬たちがね 一生懸命パートナーの声や仕草を小さな身体全体で受け止めているんですよ。耳を傾けています。見つめています。(五郎さんはまわりに敏感でキョロキョロもします)愛おしくて1匹1匹 舐めてしまいたいくらい可愛い 感動があります。犬って人類に与えられた神様からの最高のプレゼントだと思う瞬間です。感謝して 感謝して 楽しみましょう。「母ちゃん オイラだんだん楽しくなってきたぜ!」知ってるよ でも駆け回ってないで母ちゃんのそばにいるんだよ!

「それはその日の気分次第だな」ドキドキが止まらないね〜

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。