五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

慣れる事への罪悪感

朝はかなりの雨が降りましたが9時を過ぎた頃から雨がピッタっと止んで青空が出てきました。足元の状態の良いいつもの公園へ行きました。

五郎はお友達と遊びたい

レナちゃん見つめているんです。

ロックは母ちゃんと遊びたい

母ちゃん見つめています。

この違いは大きいですね。

お友達と離れたところでマット練習しました。五郎も何だかんだ言ってもやってくれます。母ちゃんがハイテンションに誘うと五郎も少しは元気よく走るのでハイテンションで頑張ります。足が可愛い走り方がとっても可愛い五郎です。馬がシャンシャン走る様子に似ています。褒めると嬉しそう 人も犬も褒めて伸びる 自信をつけるとさらに伸びる この法則は大切な事ですね。

お嫁ちゃんから写真をもらいました。手術後のノラ猫ちゃんの耳 桜耳と言われているそうです。これで地域猫として行きていけるね。車にだけは気をつけてね。

長男の家の中まで入ってくるそうですよ。


昨日の朝 三井先生が4チャンネルの朝の情報番組の中でドッグダンスを番組の中のアイドル犬に教えました。ニコルさんと一緒に映っていましたよ!思わずテレビに手を振ってしまいました。ドッグダンスが広まってくれると良いですね〜今夜はテレビ東京でオードリー春日さんに石川先生がドッグダンスを教えます。皆さま是非ご覧になってね!犬と一緒に楽しめるドッグダンスが広まるのが嬉しいです。

外出先でのお茶の時間には糖質制限解禁してしまう事に平気になってしまいました。

婆ちゃん今日からショートステイ2泊3日です。はじめの頃は 心配して「今頃何してるかなあ」と考えてばかりいましたが 荷造りしながらちょっとウキウキしている私を発見して驚いています。

慣れるって罪悪感 恐ろしい。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。