五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ソフィアうちの子記念日

ゴールデンウイークが終わって朝からなんだか忙しい月曜日でした。ゴミ出し 子供会の廃品回収 洗濯などなど

看護婦さんとケアマネとタカちゃん(長男の嫁)がいっぺんに集合して犬たち嬉しい午前中でした。ソフィアも初めまして!のご挨拶 失礼なくできました!大きいけど可愛いと言われて嬉しそうなソフィアです。人のカバンに顔突っ込む癖があるのよ コラ〜

婆ちゃん会議に参加しました。婆ちゃんもご機嫌でハハハと笑います。「どこか痛い所とか心配事がありますか?」と聞かれ「無いね」と答える母

心配事が無いって良いね トーフヤの頭がちょうど手の下にあります。ポンポン叩いていましたよ!

婆ちゃん会議が終わってウィズドッククラブの満田先生のレッスンに参加しました。ベーシック服従訓練をしました。ソフィア難なくクリアーです。「立ってマテ」はマテと言うと座ってしまい母ちゃん止まると座るのがソフィアの知っている事のようです。正しい位置で座れるように励ましました。ノーリードも大丈夫でした。ロックはノーリードになるとクルクルまわってちゃかちゃか動きます!テンション高すぎて減点だよ!母ちゃんと離れてもマテができるようになろうね!

五郎さんはゆっくり優雅にやってくれます。餌妨害はまたダメよん!

楽しいね〜

可愛いね〜嬉しいね〜

ワサワサ モサモサ 毛むくじゃらの可愛い子達 3頭それぞれの目標を1週間から10日ぐらいの目安でたてて練習をするようにアドバイスをいただきました。

母ちゃんのボケ防止とうちの子達の健やかなる成長の為に 楽しく頑張ろうね!ロックは少しだけで良いから落ち着いて欲しい。五郎さんは反応早くなってきたからまた更にスピードアップね〜 ドッグダンスの音楽は待ってくれないんだよ〜ソフィアは母ちゃんの目を見てね〜

集中力はありますよ!マテはとてもよくできました。3メートル30秒は楽勝でした。前に座ってからの あとへ の移動もできました。もっとぴったりくっついて欲しいので撫でると大きいのでちょうどいい位置です そうだよ!ここだよ!ここにいてね!と撫でました。ソフィア 良かったね

楽しいね〜

ソファー解禁 五郎とロックが乗っているのを見て乗りました!

抜群の破壊力 引っ張り遊びは負けてしまいます!五郎には時々わざと負けていましたがソフィアの力が凄くって負けそうです。鍛えなきゃ!

綺麗な玉ねぎもらいました。透き通る美しさの玉ねぎです。何故か昔から野菜を貰うと嬉しいのです。主役の一品作らなきゃね〜これって葉っぱも食べられるのかな?

丸ごとラップに包んでチンして鰹節に麺つゆ

アルミで巻いてオーブンで焼いてチーズ乗せようか?

楽しみです!

ソフィアに会いたいお客様カップルがが夜いらした時 丁度Fさんから電話が来てソフィア正式に決定と言われました。みんなでワインで乾杯しました。5月7日はソフィアうちの子記念日です。ありがとう ソフィア もう何処へも行かなくて良いのよ!ずっとうちの子よ とソフィアに話しました。五郎とロックにもデッカイ姉さん うちの家族よと話しました。ロックが来た時五郎は「まだ お泊まりするのか?いつまでいるんだ?」って言う顔をしていましたがソフィアの事は五郎とロックはそんな顔はしなくて受け入れていました。

犬って不思議ですね〜

ロックの時もそうだったけどね 保護犬はトライアル後の正式決定辺りから自分をどんどん出して来ますよ。ソフィアはリラックスして下痢も無く安定していましたから ボチボチもう自分を出してきていると読みましたが 「これをやったら怒られるのかしら?」と試していましたから さてさて頭が良い子はこれからどう来るかな?

ドンと来い!だわ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。