五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

監視カメラ

あさんぽ 5時に起きた孫1番2番と一緒にたっぷり散歩です。

みんな仲良くお利口さん

犬が人を気遣って散歩していますよ。

孫には 「もしも五郎やロックが強く引っ張ったらリードを離しなさい」と言いましたが 犬達が歩調を合わせている事に驚きました。

犬って頭がいいね

考えて行動するね

大学のグランドで走りました。

昼間は暑いからね

早朝さんぽに重点を置いて沢山運動しています

おうち練習のみ

遊びもお婆ちゃんがいるので家周辺で遊びます

カラオケ〜 2時間コース

母ちゃんは歌って踊りました!ドッグダンスを嗜むからには歌って踊るなんてのは楽勝です?って いつもお笑い系

大きな声で歌うってスッキリしますね!

孫のリクエストで焼肉屋さん

母ちゃんは犬たちに お土産をせっせと焼きました。お土産は味無し 鳥の砂肝6個です。


誕生日と記念日と諸々のプレゼントで買ってもらった念願のスマホで見れるカメラが来ました。

エサが出るドッグカメラはひっくり返して本体を噛み砕き中身を食べちゃう可能性があるからやめました。

これで婆ちゃんも犬も離れていても安心で

す。マイクが付いていてロックがいたずらしそうな時は「ロックダメだよ!」と言えるらしいですよ。録画機能もあります。

アレクサといい監視カメラといい 世の中の進歩は凄いね〜鉄腕アトムやアメリカの漫画の宇宙家族の内容が現実化してきましたね 車だって自動運転の時代ですものね。

でもね

離れたところで見て何かあったらあわてて飛んで帰りそう。急いで慌てて事故にあいそう!

見たいような見たくないような・・・。それに4人まで登録してカメラを見れるってことは家にいる母ちゃんの行動も監視されるって事でソファーで昼寝したら「掃除しろー」とかマイクから声が聞こえてくるわけで テレビを見ておせんべいをかじっていたら「煎餅は炭水化物だろうが!」とか言われそうで

なんか嫌だわ!

そんな時は 電源切っちゃおう!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。