五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のレッスン

あさんぽ 早歩きでたっぷりと そのあとの練習で台の上に前足を乗せたロックが初めて一周回れました!ドヒャ〜っと褒めると喜んでまた回ってくれました。取り組んでだいたい1ヶ月かかりました 頑張りましたよロック 今日は「前足乗せクルクル記念日」ね ニコニコ笑いながら可愛いロックです。勢いよく足を乗せ台をひっくり返したり バッタンと畳んだりしても平気です。五郎だったらビビって近寄らなくなるでしょうね。

夕方 ユメママが美味しいコーヒー豆とシュトーレンを届けて下さって 「ねえ見て見て」と新技披露 しました。 一緒に喜んでくれる大切な人です。

ちょうど相模原帰りの三井先生が来て下さってまた新技クルクルを披露。ロックは良くやってくれるのよ でもね、うちでできてもWOOFじゃできないかも? 芝生の上じゃできないかも? これが 面白い 犬のアルアル大辞典ですね どこでも自信を持ってできるようになるといいなぁ 遠隔練習 ロックはできないと思っていたらバックしてからの離れてスワレとフセができました。これだって立派な遠隔作業じゃぞえ!まだツイストは近くに寄ってきてしまいます。

手順を追って丁寧に伝える事を教わりました。

犬たちは考えています。順序立てて丁寧に伝えると わかってくれる素晴らしい生き物ですね。伝わった時の喜び 会話が成立するようでなんとも言えず嬉しいものです。母ちゃん喜ぶと一緒に喜んでくれる たまらなく愛おしい存在ですね。毎日オキシトシンがあふれだします!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。