五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

影の師匠!ありがとうございます!

ジャンプの教え方を「影の師匠」から教わった。

私にとってドッグダンスやトレーニングを

している人は全員師匠だが「影の師匠」は

ちょいと違う 別格 凄い人

ドッグダンス界では有名人 

あのバレリーナのような綺麗な方ですよ! 

何が凄いって blogでわかりやすく伝えるって

相当の言語能力 表現能力がなきゃ出来ない

それを懇切丁寧にわかりやすく本当にわかりやすく

写真付き 失敗談付き 全て惜し気もなく

教えて下さる。相当 頭脳明晰なお方

ただものじゃあない

時間もかかっているだろうなあ

私はノートに書き写し読み返しているが

美味しい涌き水を飲んだときのように

す~と染み込んで来る。

そしてすぐ試すと どっか~ん 大当り!

あんなにジャンプしなかった五郎が

嫌がらない!逃げない!

(逃げ場を作らない方法も教わった) 

丸めた紙筒を地面と平行に持ってはダメで

紙筒の先は上がり気味で 手首をなるべく下にして持つ

たった その一つの事が目の前の霧を

パーッと晴らしてくれた。

フラフープいらなかったんだ~

工事現場のコーンなんていらなかったんだわ~

もう感謝 感激

感激すると直ぐに人に伝えたくなる

いつもの公園に紙筒持って行こう!

段々朝の散歩の荷物が増えて行く

「どちらか ご旅行?」と言われそうだね

×

非ログインユーザーとして返信する