五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

頭の体操ボケ防止

あさんぽ 日の出がちょっと早くなってきました。三頭暗黙の了解があって先頭は大体五郎 ソフィアは先には行きませんが並んで歩きたがります。ずっとこうして仲良く歩いて行きたいね。ワンツーコマンドで出すもの出して五郎のウンちゃんが立っていたので 茶柱じゃ無いけど良い事ありそうな金曜日でした。

朝練も順番にやりました。

朝ごはんのカリカリを計って入れ物に入れて持っていくのですが 減量中のロックは90グラムなので減りが早いです。


練習中にロックが頭を振っているので耳の掃除をしようと触るとキャンと泣きました。毛を指で絡ませて抜いたら怒ってる!炎症でも起きてるかな?匂いは母ちゃんの好きな匂い マラセチアが繁殖している匂いです。

もう点耳薬も無いので高いけれど良い薬を使うペットフォレストの中の動物病院に行きました。

若いお兄ちゃん先生は優しくて熱心で信頼できる先生です。ロックの体重が22、8キロもあって背骨が何処かに行っちゃって 盗み食いの前科者で 先日はバターケースの中のバターをゴッソリ食べちゃって(全体の1/3) ツチノコ状態になる事が数回ありまして ・・・いっぱい言い訳並べてしまいました。

ああ ロックさんダイエット頑張ろう!

病院で耳掃除をしてもらい軟膏を1週間入れたままにします。ほぼ諭吉さん1人さようならです。次の予約を入れて来ました。耳はこの病院が(高いけど)ダントツで治りが早いのです。五郎は2回投薬で完治しました。ロックも完全に治そうね。ソフィアは汚れも無く綺麗な耳です。垂れ耳と立ち耳は違いますね〜


金曜日は婆ちゃんは口を開けてくれました。朝の薬はアイスクリームに混ぜてパンに挟んで食べさせちゃった!ナッツ入りのアイスだと思ってくれたかな?夕方の薬もジャムに混ぜてお豆腐といっしょにつるんと食べさせちゃって ちょっぴりの罪悪感ありだけど お豆腐にジャムって案外いけますよ!デザート感覚でパンナコッタ風です。甘いと食べてくれるのであの手この手の変な創作料理です。

毎回 一定量食べてくれるとホッとします。婆ちゃんの口のまわりをソフィアが舐めたら「アー嫌だってば!」と婆ちゃんが言ってくれてびっくりしました。ソフィアに感謝です。


今日は三井先生のラリオビ練習会に参加します。母ちゃんの頭の体操ボケ防止です。

×

非ログインユーザーとして返信する