五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ロック ロック ロック

嫌いだったクレートに自分から入っています。

ソフトクレートを2個壊したロック

イベント等に出かける時はハードクレートを大変な思いをして運んだよね。ソフトクレートの時はチャックを自分で開けてよく母ちゃんの所へ走って来たね。可愛いかったロック 可愛くて怒れなかったよ 何をしても可愛くて。


金曜日の朝 吐血しました。


鮮血ではないけど確かに血でした。

あおぞらドッグダンス大会は3月21日 その3日後の日曜日に伊藤先生のレッスンを受けその夜始めて食べた物をもどしたロックです。初めてもどしたので驚きました。少し元気がないので心配で月曜日に医者に行きお腹の薬をもらいました。そしてついでに春の健康診断で採血してもらったのです。3月25日でした。その時にはもう白血球は2万以上あり水曜日には食べなくなって

ロックは崖を転げ落ちるように悪くなりました。医者も驚くほどの進行の速さ 体力の低下

膵臓なのか 腸なのか リンパ腫なのか 肝臓なのか その全部なのかわからないけど 呼吸の辛そうなロックが目の前にいて母ちゃんを見ています。

諦めずに頑張ろうと思ったけど。


くじけそうになる


アイスもケンタッキーも生クリームも何にも食べない

名前を呼んで そう!って言っても 笑ってくれない 耐えられなくて 口に無理に流動食を入れることはロックにとってはどうなんだろう?

結果が出て 抗がん剤が決まって 元気になれるんだろうか?

3回目のステロイドは効いていないと思う。悪くなるばかりです。何日か打てば効いてくるのでしょうか?日に日にいろんなことができなくなってくる。階段はムリ 外へトイレも行けないの

土日に家でステロイドと点滴をする事にしました。ロックが歩けないからです。二階に行くのも抱っこです ベッドにも上がれなくなった。

打ち方を教わりました。

貧血だと思う。まぶたの裏が白い

あんなに嫌がった歯磨きが今なら簡単に出来る し 手も握れる 爪も切れそうです。

体重が18キロ台になってしまいました。

点滴をもらって病院を出る時 先生が深々と頭を下げて ・・ 違和感を感じました。

あれ?何処かで見た光景に似てる?

タマエさんの遺体を病院に迎えに行った時 看護婦さんや お医者さんがおんなじ角度で頭を下げて見送ってくれた あの時だわ。


やっぱりお別れが近いんだね

先生は知っているのね


私が無理やりロックを引き止めている?


ロックがクレートの中で完全に寝ていたのでソフィアの狂犬病の予防接種に行きました。行って帰って30分以内だったわ

ソフィアの主治医は長く警察犬の嘱託医をなさっていた大窪先生です。骨 関節 脚は安心して任せられます。

「良い筋肉付いたね 」と言われました。

ソフィアはロックに「起きなさいよ!」と言っています。「良いのよ そっとしておいて」と言っても匂いを嗅ぎ 手で揺する 困った子

様子が違うことをわかっているのかしらね

みんなでロックのそばで一緒に寝ました。


今日はLBCFの競技会がWOOFであります。初めてロックが賞をもらったんだよね ファンキーモンキーベイビーだったよね あ!去年マイウエイ でも もらったよね ロックの大好きなWOOFだよ 行けなくなっちゃったけど 富田先生がロックの事思ってみんなで踊るって 言ってくれたの

ロック母ちゃんと一緒に踊ろうね

×

非ログインユーザーとして返信する