五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

あたりまえの日々

朝練で気がつきましたが ロックはリードで繋がないと練習にならなかったけど (やりたくて割り込むので)五郎とソフィアはマテができるのでリードやクレートがなくても 待っていられることに気が付きました。ソフィアが練習している時は五郎はマットでマテ 五郎がやってる時もソフィアはその場で マテ 時々つられて動いちゃうのはソフィアです。五郎は完璧 に呼ばれるまで待っています。今のところはね。

これは良い練習になります。

ただ母ちゃんが もう一頭も気にしなくてはならないので大変 あっちもこっちも気にしなきゃいけない。

アシュガ 和名 十二単衣 グランドカバーに最適ですよ。

黙って見ていられない

「五郎 座れ 座れ 座れ〜」何回も言っちゃダメ!3回目で座るようになるよ

もう 初心者は 困ったもんだわ!っと偉そうに言います。でへへ 母ちゃんも同じような もんですがね 人の間違いを見つけると良い学びになりますね

母ちゃんオイラのオモチャが壊されてる!

あたくしが息の根を止めてあげるわ!

かえして〜かえしなさいよ〜

真剣に遊ぶと汗びっしょりになります。


月曜日の午前中 婆ちゃんの訪問看護がありました。看護師さんの事が大好きだったロックを思い出しました。そばでいつも見ていました。五郎とソフィアは歓迎のセレモニーの後は離れた所で寝ていましたがロックはすぐそばで見ていたのです。教えれば血圧計のボタンぐらい押せたかも?ってくらい見ていましたよ。


あたりまえの日々が続くと思っていたけど あたりまえの日々なんて無くて あの日あの一瞬は かけがえのない ものすごく素晴らしい一瞬だったのです。

失ってから知るあの子の素晴らしさは 「今をもっと大切に!」と教えてくれています。

五郎とソフィアの心に沿って1分1秒を大切に毎日を過ごさなければならないと思うのです。

あたりまえの日々なんてないんだから。

×

非ログインユーザーとして返信する