五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

エネルギー

あさんぽ そして朝練 やりたい事 やらなきゃならない基礎 いくらでもあるけど 考えながら

ゆっくり遊びの延長でやっています。

きちんと教わったことは無いのですが鼻を使っておやつを探すゲームをしました。

五郎は鼻を使って探す事が好きです。

嬉しそうに作業しています。

ソフィアはダイレクトに探さないで床や窓など色々匂いを嗅ぐ感じでした。

ハードル上げてみよう! ってどうやるんだろ?一度ちゃんと教わらなくちゃね!自己流 探せゲーム も良いけどね

犬は考える 感情を出す 喜ぶ そして素直で一生懸命ですね この子達と一緒に何かをする喜びはやればやるほど大きくなってきます。

「褒める 一緒に喜ぶ 笑う 抱きしめる 」これは最高のサプリメントで毎日 心に 効いてきます。悲しみも苦しみをも 乗り越えられるチカラを与えてくれるんですね。犬って本当に素晴らしい愛すべき存在だと感じるのです。

愛情をかければかけるほど 打ったボールのように戻ってくる 大きな愛を知ってる人は幸せです。

幸せを感じたいなら 保健所や保護団体を訪ねて運命的な出会いをして下さい。そしてはじめは是非トレーナーさんに通訳をお願いして下さい。犬のアクビは眠いからするのではないのです。通訳によって心を通わせると そこに何かが生まれて育っていきます。

愛とか信頼とかだけじゃなくて 再生する 動かす ものすごく大きなエネルギーを犬たちは与えてくれるんですよね。

さあ 今日も元気をもらおう!

×

非ログインユーザーとして返信する