五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

支えられている

木曜日も五郎さんはすぐに座ったり立ったり伏せたりしてくれました。その都度お祭り騒ぎで褒めました。すぐにオヤツを出していますがもう 少し間をあけても大丈夫かな?オヤツ無しが怖くてできない母ちゃん いいや いいやまだまだ どんどん出しちゃえ!と朝からオヤツパーティーでした。ラリオビはオヤツポイント決まってるしトリーツポーチも禁止です。大丈夫かなぁ ま、五郎さん頑張りましょう!色々な場所で基礎練習を頑張ろうね。

ソフィアは素早く反応してキューも1度 で動きます。苦手は フロント 右ポジション 慣れようね

利口で可愛い五郎とソフィア

犬に考えさせるには 考える時間を与える事 すぐ答えを出すのではなく考えさせる事 そしてできたら的確に褒める!

間髪入れずにゲキ褒め 毎日地道な練習です。

暑かったり寒かったり体調崩していらしゃる方いませんか?皆さまお気をつけてくださいませ


買い物に行くとき 雑貨のお店などで ついロックの姿を探してしまいます。似たぬいぐるみなんて無くって 茶色いだけで あの子の かわいさはどこにも ないのに 探してしまう。

いっそ写真を実物大のプリントにしてクッションでも作ろうかなぁって思うけど

スマホに残ってる写真を見ると泣いてしまうので見ないようにしています。

アルバムも作らなきゃと思っても進まない。

五郎とソフィアがいるから支えられてるんだよね。ありがとう。今日も元気に遊ぼうね!

×

非ログインユーザーとして返信する