五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

奇跡の朝

あさんぽ はご近所パトロールです。金曜日は暑くなるとのことでしたが五郎地方は 丁度良かったです。朝練は婆ちゃんをデイサービスのバスに乗せてからです。ソフィアと五郎と見送りました。着替え一式 オムツにパットに連絡帳に注射セットに塗り薬に飲み薬などなど。かなりの量の荷物を持って行きます。

お風呂に入れてもらうのが一番助かります。

週3回で月に12回 だいたい1ヶ月2万円ぐらいです。ショートステイは一泊4000円ぐらいです。

デイサービスもショートステイも本当に有り難く感謝です。

練習はリードをつけてラリーオビディエンスの練習です。

1度の声符でやってほしい

緊張している場所ならハンドシグナルもサービスしちゃうぞ! でもね よそ見しなければね母ちゃんが何をお願いしているかわかるからね 窓の外を見るのはやめてね。 わざとカーテンを開けています。集中 集中 だよ

一通りやって今度はリードを外し ただフロントにするのではなくウイーブからのフロント アラウンドからのセンター などを織り交ぜて歩きます。

練習大好きだったロックの事を思い出して悲しいけど 五郎とソフィアとだっていつか別れは来るのだから もっと今この一瞬を慈しむ もっと感動してもっと喜んで もっと褒めなきゃいけないのです。犬との生活を選んだら 真剣に向き合うのは人間の子育てと全く同じですね。

身体は食べ物で 作られているのだから良質の食事 を用意して 運動をさせる そして 揺るぎない愛情を注ぐ。


あたりまえの朝なんて無くって毎朝 奇跡の朝なんだから


もっと感謝して愛さなきゃ!

去年の残りと 今年の分です。

不味そうな匂いですが フィラリア怖いからね!

今日はドッグラン清掃日です。念願の犬連れ清掃になってよかったです。登録している方是非ご参加くださいますように。

五郎とだけ参加です。シェパードは「危険犬種」で登録できないのですよ!他にも穏やかなグレートデンやピレネーにセントバーナード などなど 意味不明 イノシシ倒す和犬は良いのにね(犬種差別はなんとか改革したいものですがね )

利用できないドッグランの役員も来年度こそはやめようと思っています。って頼まれるとズルズルの母ちゃんです。

年度始めのPTAの懇談会で「今年こそは絶対にやらない!」と家族に宣言して臨み 結局何か引き受けてきて うなだれていました。

婆ちゃんによく「あんたはチョウがつくのが好きだね〜脱腸に盲腸に委員長 アハハ」と笑われていたのが懐かしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する