五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

無題

あさんぽで町内パトロールをしました。五郎もソフィアも早歩きです。匂い取りもマーキングもしないでさっさと終了 おしっこ2カ所ウンちゃん1回 気持ちの良い散歩でした。

朝練は室内と公園の2ヶ所です。公園では走り中心です。

室内ではラリオビ仕様の基本動作の確認です。

時々ウイーブしたりツイストもやっちゃって!

窓を開けて お隣さんの出入りにも気を取られず集中して練習できました。

先生はいつも犬を成功に導いている

失敗させないようにしている 褒められて 喜んで覚えて その積み重ねが犬の自信に繋がっています。人が喜ぶと犬も喜ぶ 犬が喜んでいるのを見ると人は嬉しい メビウスの輪の様にグルグル回る相乗効果です。

頑張れば 頑張るほど 工夫すれば 工夫するほど利口な犬たちはプレゼントをくれますよ。ソフィアにカゴを咥える事を教えているのですが その工程が面白いです。やっと咥えてくれたと思ったらハンマー投げの様にふり回して飛ばします。とてもダイナミックで素晴らしいので気に入ってます。

さて これからどうしよう?

お花のカゴを咥えて一緒に歩いてくれる気がしない



お友達ワンコさんが亡くなってしまい動揺しています。ご家族の気持ちを思うといたたまれません。

素敵な頑張りやさんのワンコさんでした。忘れません。お二人のドッグダンス

×

非ログインユーザーとして返信する