五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

五郎 病院に行く

金曜日も元気に歩いてご機嫌なうちの子

朝練は基礎を中心に頑張りました。パターン崩しに取り組んで おすわりの次はフセだと思ったら大間違いだわよ!と教えました。突然フセと言われたらパタンとフセてね!フセからのおすわりも一旦立たずに出来るようになるんんだよ!


木曜日の夜に五郎が3回もどしました。ロックが居なくなってから オエっとよくするようになって気にはなっていました。

こんな感じの泡です。父ちゃんはものすごく過敏になっていて「五郎にもしもの事があったら俺は・・」とまたまた涙ぐみ父ちゃんの 命令に従って朝の便まで持って病院に行きました。

ユメママとパパにばったりお会いして嬉しかったですよ。

こんな元気な病人いないよ!ってくらい元気

食欲あり 機嫌よし

大丈夫だよと言っても「悪くなってからでは遅いだろう」と父ちゃんは 「心臓が悪いかも?ハアハアしてる」(暑いからよ)元気がない(あるよ!眠いのよ)「口臭がある!胃に何か出来てるから臭いんじゃないか?」(そう言う貴方の方が臭い)

先生も苦笑いでした。一応 お腹の薬が出ました。嘔吐の心あたりはもしかして?と思って

「先生 同居犬の死は五郎にとってストレスでしょうか?」

「無いとは言い切れません」


夜寝る前のワンプロの相手がスーちゃんになり猫の毛が喉に入ってもどしたんじゃないの?

ロックが居ないから寂しいの?

「先生 もしロックが亡くなったストレスなら薬じゃ治らないですよね?どうしたらいいですか?」

「なるべく側に寄り添ってあげて下さい」


五郎は毎日母ちゃんをたくさん舐めてくれます。母ちゃんも五郎を舐めよう!と思いました。犬にも感情があります。いつもくっついていたロックが居なくなって平気なわけがないよ。

五郎ちゃん一緒に乗り越えるんだよ。

金曜日に連絡があり婆ちゃんが施設で低血糖を起こしたそうです。夕方には平常値に戻りましたが要観察です。

迷いに迷っていた 行きたくてたまらんWOOFを断念する決心がつきました。


DVDを買って観るっていう手があったぞ〜


3月に生まれた5番君があやすと笑うようになってきました。早いなあ あっという間に大きくなるね 愛おしい命が輝いています。


(今は無いけど) 分厚い電話帳の薄紙をめくるように日々が過ぎ この世の終わりに思えた悲しみさえもいつか遠く思い出になってしまう のでしょう。

今 目の前の命を大切にする事が何よりも大事だと 夜中のオムツ交換をしながら思いました。

日々を大切に 思いっきり愛す!

×

非ログインユーザーとして返信する