五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

満田先生のレッスン

月曜日って忙しい

燃えるゴミの日だし 子供会の廃品回収 そして毎週の訪問看護 その上 楽しみな Wiz.DogClubの満田先生のレッスンがありました。お楽しみに向かって頑張ってあれこれ動き回る母ちゃんにくっついて動くのはソフィアです。

鶴川教室に行くとまたロックを思い出してしまいました。 マテが苦手だった ロック 可愛いかったなあ マテができなくてベーシック1も受かって無かったのですよ。嬉しくてぴょんぴょん跳ねてね〜 テンション高くて減点されたのよ 母ちゃん好きすぎて離れられなかったの〜それがマイウエイでマテができるようになって感動したなあ と また思い出の中 彷徨います。年寄りって何度も同じ事言いますが私も同じになりました。

そして思い出ってどんどん美化されちゃうね

目の前の今を生きている可愛い五郎とソフィアは遠隔や立ってマテや フセたり座ったりを練習しました。ほんの少しだけ五郎が頑張って早くなった?かな?いいえ まだまだです。

ソフィアはフロント 座れ の距離を縮めること 歩きながらの立ってマテが課題です。きっとソフィアが問題じゃなくて母ちゃんのキューのタイミングや褒めのタイミングの問題なんだと思っています。秋の大会は出るぞ〜!ってできてもいないのにね〜


3Dプリンターで作ってもらいました。ハエ叩き改良ターゲットスティック

もっと大きくして フタもつけて とか言ってます。色も! 言うのは簡単 つくる人は大変


展覧会が近いのでボスの制作室はてんやわんやの中プリンターのインクが切れて買いに出かけました。滅多に外に出ずに絵を描き続けているボスを引っ張り出して 電気屋さんに行きました。

「インクが高い」とブツブツ文句を言ってました。確かにそうです6色7千円以上しました。 プリンターは安くなっているのにね。インクで利益を出しているのかな?

雨が降っています。嫌だなあ

あさんぽ 行かなきゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する