五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

問題は頭

いつも一緒にいる感じが しています。

練習中 しみじみ思うのは ロックの一途な眼差しが どれほど尊いものだったか 一度左側にくっつくことの心地良さを知ったあの子は何処に動こうとぴったり左側に居てくれた。下がっても回っても・・・何の苦労もなくニコニコで。あれってすごい事だったのよね。もっと感じて喜べば良かった。だんだんあたりまえになっちゃったけど 凄い事だったのよね。

五郎くん 下がるとピョンと離れます。

ソフィアさんは座ってしまう。

一歩一歩からです。今いるこの子たちの良さを引き出す練習です。

比べているわけじゃないけど 失った子を思い出してしまう 悪い私です。

ちょっと小さいけど

私も乗れるわよ

はみ出るわね〜 大きいの作ってよね

後ろ足を使う復習 止まる練習をおさらいしました。わかってくれたかな?いやまだまだ始まったばかりです。


ターゲットスティックの試作品が毎日できています。

丸くて蓋付きで!って言ったらこうなりました。

ソフィアさんには丁度良いですが球体のアミアミが欲しいと 言うと父ちゃんは「設計 簡単じゃないんだぞ!」と言っていました。3Dキャドとかいうものでコンピュータで図面からおこしているようです。ひとつの形を作るのには2時間ぐらいで作れますが設計もだから大変そうですが 金型から作るわけじゃないから便利な世の中になったものです。

材質はワンコの身体を考えてトウモロコシから作った材料を使っています。ご要望ありましたら何なりとお申し付けください。ワンコさんの為なら頑張りますよ(父ちゃんが)

ドッグダンスの小道具なども作ります。(父ちゃんが)

五郎と母ちゃんの十字架は3Dプリンターで作ってもらったんですよ!

父ちゃんのでっかい高いおもちゃを買ったと思っていましたがドッグダンスの役に立ってますからよしとしなきゃね。

とりあえず ハエ叩きターゲットスティックの改良型に取り組んでもらっています。

クリッカー付きで ペッツみたいに餌がポイっと先端から出てくる伸び縮みするターゲットスティックが欲しい!と要望しています。

ポジション教えるのに便利そうですが 道具もいいけど

それを使う頭がね 問題です。

っていう事は道具がなくても頭の優れた方はキチンと犬に伝えられるんです。だよねー

もっと母ちゃん頑張ろう!

×

非ログインユーザーとして返信する