五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

クリッカー付きターゲットスティック

時々 うちの父ちゃんは凄い!と思う事があります。土曜日に「ターゲットスティックをクリッカーと一体型にして欲しい」と言ったら日曜日には出来ていたのです。

収納時はティッシュの箱と同じぐらいの大きさで伸ばせば70センチでソフィアに丁度良いサイズです。

五郎さんは怖がって逃げます。鼻タッチからですが時間がかかりそうです。

なにコレ?わ〜!音が〜

小型犬用の角度が違う物も作りました。

使って練習してみました。

便利です!クリッカー付きはいいですよー!

先生方 先輩方なら もっとお上手に使いこなせると思います。ドッグダンスだけじゃなくて犬のトレーニング全般に何かお役に立つんじゃないかしら?

母ちゃんは まだまだ上手く使えませんよ

ソフィアのトロットを引き出す道具として使いこなせると良いなあ 道具は使う人の頭能があって始めて生きるよね。頑張ろう!


日曜日 搬入して今日から週末まで 築地の聖路加画廊でボスの個展のお手伝いです。婆ちゃんは昨日からショートステイです。

良い出会いがありますように。

離れるのが辛いけど 頑張ろうっと

×

非ログインユーザーとして返信する