五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

長年かけて強化してしまった

あさんぽ時間は雨でした。橋の下でワンツーワンツー

仲良く出してくれました。

帰ると少し休憩します。その間婆ちゃんのあれこれを済ませ 合間を縫って練習しました。

婆ちゃんの足の付け根あたりが大きく腫れています。一晩で赤く腫れ看護師さんが蜂窩織炎の疑いと言ってたけど熱も出ないしちょっと違うと思います。一応テラマイシンつけておきました。寝たきりになると皮膚の疾患が出てきます。良いベッドのおかげで助かっていますが身体を動かして 圧がかからないようにクッションを入れたり タオルを丸めて入れたりしています。薬も保湿剤など何種類もあります。やっとこの頃少しだけ覚えました。わからない時は とりあえずアズノールというのを塗ってます。


五郎はまずはオビ練

ソフィアは安定しています。今はハードル越え練習に力を入れています。

五郎さん わかっているのにしないのは しなくてもいいと思ってるし した時の喜びの経験値不足 褒めが伝わっていない 毎日母ちゃん悩んでます。声を高めに大げさに褒めると尻尾は振りますが「どーしよーかなぁ」の態度が抜けません。長年かけて強化してしまった「3度目あたりで座ろうかな」「なんで伏せなきゃいけないのさ!」はそう簡単には修正できないのですが一貫性を持って頑張っています!楽しくスピィーディーにやりたいな

ソフィアはその点 白黒ハッキリしていてキビキビ動いてくれます。しっかり身に付いているからね。はじめの頃の「言われればやりますけど」よりはちょっと目つきが変わったのは信頼関係が一年分育ったのかなぁ と自己満足の母ちゃんです。ソフィアの課題はスピードです。


毎日バタバタ 忙しく時間が過ぎます。犬と暮らす幸せ は日常の糧ですね 1日2回以上の散歩に練習に遊びにご飯 語らい 抱きしめて 舐められて 本当に幸せですね。ロックもいつも心の中にいます。ソファーでくつろぎ目ヤニはないか耳は綺麗か 毛玉はないか 歯を拭いちゃえ といつもどちらかを触っています。可愛い五郎とソフィア 元気でいてくれてありがとう!

×

非ログインユーザーとして返信する