五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ある意味虐待か?

毎日ニュースや新聞を目にする中で いちばん嫌なのが子供の虐待です。いつも悲しく思ってしまう 「そうなる前にうちに連れて来て そして置いて帰りなさい 育ててあげるから」と言いたいです。コンビニの海苔巻き一個で何日も放置して なんて酷すぎる!朝から怒りと涙でした。


絶好調の婆ちゃんは「これからあたしゃ 寺子屋に行くよ!」(江戸時代か?)と言って驚かせるし 「ねえ、お姉さん みんな大変ねえ」(お姉さんって誰の事?)と言って笑わせるし

文句や暴言は一切言わずに可愛いです。今日は絹ごし豆腐にヤマモモのジャムをかけたものをたくさん食べてくれましたよ! デザート風にするとよく食べてくれます。豆腐にジャムなんてある意味虐待?いえいえ生活の知恵 という事に。

練習はラリオビ

順番にやりました。そしてトリック少々 探せゲーム

毎日30分ぐらいの練習は先輩方に比べたら短いですが五郎はその程度が良いです。ソフィアは ねえ なんかします?と1日に何回も前足で私を触ります ソフィアは指示されるのが好き 五郎はあまり好きではありません。自分から人に甘えるのが一番好きなわんこです。そこを把握した上で練習して行こうと思います。五郎ちゃん集中時間のばして行こうね。

さあ、今日も楽しもうね!

×

非ログインユーザーとして返信する