五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のオビ練習会

三井先生のオビ練習会に参加しました。とにかく楽しい 他の事何にも考えずに一生懸命に五郎とソフィアと会話をする作業は とっても楽しいですよ。周りなんて気になりません。

母ちゃんの顔を見ないでオヤツは何処から出るかしら?のソフィア

時々集中が切れる時があります。他のワンコさんの動きを見てしまう。見るだけでつられて動きはしませんが 母ちゃんがソフィアを信頼できずに首輪を1度持ってしまいました。散歩の時の和犬とすれ違う時の緊張感を思い出しちゃって・・。

何かにガン見のソフィアの集中を母ちゃんに引き戻す練習をもっと徹底しよう。いつも母ちゃんだけを見させようと決意新たにしました。

何時もの練習では集中しても場所が変わり他のワンコさんがいるとソフィアはいつもと違います。緊張しているのだと思います。絶えずアンテナ立てている感じです。

窓の外で知らないワンコさんをジッと見たり パピーワンコの動きにイラついたり いろんなソフィアを見つけました。

五郎も練習に参加しましたよ。

幼馴染みのモアちゃん見つけて「遊ぼうぜ!」

母ちゃんよりお友達が好き で ガッカリですよ。褒めのタイミングのズレ 課題は明確なのにそこで五郎は良い経験を積んでない。

なんなんだ?私?ダメだこんなんじゃ!楽しめないぞ!

気がついて直せないのは(自分の行動を)愚かだぞ!つくづく自分に腹が立ってしまいました。

ただひとつの発見と喜びは 五郎は英語の看板

に少し慣れましたよ。母ちゃんもやっと少しだけね。のろまな亀が小さく一歩進みました。

帰りの車の中で爆睡の五郎とソフィア。君たちはやっぱり良い子で問題は母ちゃんです。

「じゃあ母ちゃんだけ勉強すれば?オイラ家で待ってるよ」と五郎は思ってるかな?

一緒がいいのよ!一緒に頑張ろうね。

×

非ログインユーザーとして返信する