五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

今日で五郎は5才になりました!

お世話になっているKさんに本をお借りしました。凄いでしょ!タイトル読んでもう感激!これを全部読んだら少しは母ちゃん 犬の気持ちがわかるようになるかしら? よく死んだ爺ちゃんが言ってたわ「読書 百ぺん 意 おのずと知れる」だっけ⁈ 毎日読みましょう!

「お友達にも貸して差し上げてね」と仰って下さいましたよ。ネットで情報が溢れているけどやっぱり本は良いですね。

「人の躾けと訓練法」を読んでみたいわ!と思ってるソフィアさんです。

そしてジャンプの道具を頂きました!なんと手作りですよ!

軽くてとっても使いやすいです。ホームセンターに売っているプラダン(プラスチック製の段ボール板)と発泡レンガを使って切って貼り付けるアイデア商品に感激しました。色も可愛いし小型犬にぴったりですね。頭の良い方は凄いね これは最高です。

高いお道具買わずに出来ますよ。大型犬用も作れそう! アイデアに感激ですね

夕方にはソフィアは3連続ジャンプ 五郎は母ちゃんと一緒にならジャンプできましたよ。

五郎は本当に慎重派です。 リード付きでやっとピョン。こうやってひとつひとつ経験して獲得すること 時間がかかるけど 得た自信は五郎の笑顔に直結しています。そうして五郎の笑顔は母ちゃんの喜びです。

今日は五郎の5才の誕生日です。五郎と出会って 人生がガラリと変わってしまいました。

自分を知り 学んでいます。

やっと犬親5年生って感じで まだまだ勘違いと変な思い込みで突っ走っていますがね。

五郎に感謝して彼が引き寄せてくれた人との出会いに感謝する誕生日です。

静かに幸せを 噛みしめようと思います。

五郎ちゃん 生まれてくれてありがとう。うちの子になってくれてありがとう。全部まるごと大好きだよ!

×

非ログインユーザーとして返信する