五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

時々 電気ショック(工場長にはね)

五郎の誕生日の夕飯です。

土曜日の朝は涼しくて過ごしやすかったです。あさんぽに朝練を短くしました。

そして工場長が提案のロックンボー会議をしました。

会議費として計上します。と工場長

犬たちは車の中で静かに待っていましたよ!

色と形が決まりました。もう変更はないと確認して 材料費の最終計算をしました。工場長は1つ作るのに12時間かかるから500円かける12で6000円と言いましたが なぜ500円という数字が出てくるのか合点がいかず私の計算では材料費が全部でおおよそ3000円でそれで良いと思いますが工場長は「それなら全部タダにしよう!」と言います。「それじゃあ会社は成り立たない!」(会社じゃないし、はじめの趣旨と異なるよ)「じゃあ全額 愛護団体に寄付だ」 と目を剥く 唸る 毛を逆立てる

もうわけわからん!

会議は暗礁に乗り上げてしまいました。作るの楽しんだから いいじゃない 材料費の一部を貰いましょうよ 練習好きなロックの想いを形にして私はもう大満足です。思い入れがあるから工場長の気持ちも分かるのですがね。それに電気代も凄いかかっているしね (6月の請求が4万円近くきて驚いています)

なんでも価格を決めるって難しいですね。

設計やコンサルタント料ってどうやって金額が決まるんでしょうね

お金の事ばかり 下世話な話でごめんなさい

ロックンボーを譲って欲しいとのお声が二、三かかっているもので。

プライスレスの喜び 私の愛しい五郎が5才になりました。ビビりで甘ったれで 感情が豊かで 人に寄り添う 最高の五郎 健康でいて欲しい

君が居てくれる ただそれだけで幸せだよ。

「だったらあれこれさせないでよね」

五郎ちゃん健康の為だよドッグダンスはね そしてドッグダンスをやるにはオビ練は必須なのよ きみが楽しいように考えるからね一緒にやろうよね


工場長には「貴方の設計は素晴らしく金額なんてつけられないし試作の回数もとてもお金に表せない程で その情熱は素晴らしいわ みんなに喜ばれる偉業だわ!流石ねえ!表彰状あげちゃう」と賛辞のシャワーを浴びせて ガウガウ興奮の工場長は落ち着きました。インパルスコントロールだわ

「じゃあ君に任せるよ」

「では材料費のみって事で税込3千円で永久保証修理交換付き(工場長の生きている間)試作品はタダね 」

「ハイ、ハイ 頑張って 働きまーす」と工場長


五郎ちゃんよりは簡単にハンドリング

陽性訓練 人も犬も褒めて伸ばす

×

非ログインユーザーとして返信する