五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

東京あそびまーれ

あさんぽ練習をササっと簡単に済ませて婆ちゃんをデイサービスのバスに乗せたら堀之内の駅前にある室内遊びの「東京あそびまーれ」に行ってきました。

なんと雪遊びが出来るのです!雪というよりは氷の粒でシャリシャリした感じです。

長靴の貸し出しがありソリ遊びができる施設がありました。

真夏にひんやり ソリ遊びなんてビックリです。

お出かけになる方 中で毛布の貸し出しはありますが長袖のウインドブレーカーが必要です。かなり寒いです。転げ回る男の子には着替え一式。

一日中いても1200円(休日は1400円です)うちは割引きが効いて何故か1100円でした次女が払ってくれました!

ネネちゃん大喜び

他にも遊び放題です。有料の乗り物もありますが無料もたくさんあります。

オープンの10時から婆ちゃん帰る夕方までずっといました。途中抜け出しても再入場できます。

すぐ隣にマクドナルド サイゼリヤ はま寿司があります。マーケットもあるのでみんなお昼を挟んでたっぷり遊びました。大駐車場ありです。駐車場料金は最大で600円です。

雨の続く時や暑い夏の乳幼児のあそび場所としては良いかもです。

遊びマーレで遊んでる時に 孫ナンバー5が初めて寝返りをしました。4ヶ月です。手足の力が強い子です。走ったら追いつくかなぁ?

ふれあい動物園がありヒヨコやウサギなどをさわれる所がありました(別料金でした)いちばん喜んでいるのは母ちゃんだわね。

ヒヨコってどうしてこんなに可愛いの?

うちの可愛い五郎とソフィアの事を思いながら遊びました。ヒヨコを見せたらどんな反応するかしら?ガブッと咥えちゃうのかなぁ?


五郎はきっと見て楽しむだろうね

×

非ログインユーザーとして返信する