五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

パワフルなハッチ

初めての混沌とした夜が明けて一緒に丸まって寝ていた兄弟とお別れの時が来ました。

今夜からは別々だよ

始まったばかりの生活を楽しんでいますよ

おんなじ色の五郎が大好きです。五郎は小さい怪獣にされるようにされ時々堪忍袋の尾が切れて優しくウーと知らせています。ソフィアさんはあんまりしつこいと前足で押さえます。これ小型犬のパピーならアウトだなぁ

好奇心旺盛

物怖じしないハッチはソフィアに吠えられても平気でくっついています。そしてさっき怒られたから近くに行くのはやめようと学習しています。ヤバイ時は伏せてゴメンなさいとジッとする。だけどボクと同じ色のでかい方は大丈夫みたいだ。オッパイ探してみたけど無かった 

これはなんだ?と家中探検しています。引っ張る力が強く驚きました。ダメやノーを言わないで育てたいと片付けたけど楽しそうに重いものを引っ張っています。

子供にはすっかり慣れてネコの猫パンチも知りました。

とにかく楽しそうに走り回り突然電池切れでパタンと動かなくなります。

トイレシートにたまたまオシッコをした時にゲキ褒めしたら次にはウンチも出しました。なかなか賢い子です。そしてパワーがあります。心配しましたがピーピー鳴くことも少なくなり何でも口に入れ確かめています。

昨日看護婦さんが来る少し前にネネが話しかけたら婆ちゃんが頷いたり声を出したのです。えー!奇跡?もうダメだとみんなに知らせたけど甦った!と喜びました。

「死ぬ死ぬ詐欺」だね 良い詐欺だね

でも相変わらずの下血と口からの泡ぶくがあります。

孫ナンバー1の母親が「しばらく学校を休んで婆ちゃんのそばに居ても良いよ」とネネに電話で言ってきました。その時いらした看護婦さんが「素敵なママね」とネネに言いました。学校の勉強は?遅れるよと言いましたが確かに今婆ちゃんを見る方がいい勉強かもしれません。

「ハッチもオシッコトレーニング大変そうだし・・・」と小学3年生がニコリ。こちらがメインかも?

「じゃあ水曜日までね」ということになりました。もうひとり会社に行きたくないのがうちにはいます。明日明後日は次男が来るし

みんな総動員です。

人間のエサはそれぞれ勝手にお願いね!

×

非ログインユーザーとして返信する