五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のトレーニングショー

WOOFで三井先生主催のトレーニングショーに参加しました。何もかも開催中止のご時世の中WOOFは大盛況でした。開催して下さった三井先生に感謝です。ファンマッチのようで持ち時間が6分もあってコメントもいただける ご褒美バンバンあげられる とっても良い感じで犬も人もリラックスしていました。

富士山も綺麗でしたよ

書きたい事いっぱいで3日は要するね

まずはソフィアと超大型犬

日頃呑んだくれてジャレ合う程度の間柄のお二人さんですが前もって立てた目標は「集中を切らさないこと いっぱい褒める これ楽しい とソフィアに思って貰うように褒める事」尻尾はクルンとしてマズマズの集中

ソフィアは言われたことはやれます。

もっと足を高く上げんかい!と自分の事はたかーい棚の上に上げて

客にケツ向けるんじゃねえ!ってあれほど言ってるのに!

手はいらんぞ

ソフィアは偉いよ

写真を撮って下さったのがチータンさんで腕が特別良いので勘違いしそうですが超大型犬はソフィアの良さを引き出していませんでした。走れ〜と小さく叫びました。

でもね身内は辛口コメントだけどね 本当はこの場にうちの2頭がいる事が嬉しくてね オリンピックじゃ無いけど参加する事に意義があると思いました

こんな場を作って下さって感謝です。

ソフィアはこの後予約してあったシャンプー 爪切り 足裏バリカンをWOOFのトリミング室でプロにやっていただきました。ピカピカになりましたよ。

今回のWOOFの大きな目的のひとつのハッチの社会化訓練はドッグダンサー皆様のおかげで無事に行えました。みんなに撫でてもらいピョンピョンのハッチです。先輩ワンコさん達にもご挨拶 ゴールデンのお姉さま方が特にお気に入りで遊んでもらいましたよ。

物怖じしないハッチは色々な事を経験させて頂きました。

写真はチータンさん もう切り取り方が芸術的

ハッチはご機嫌さん

たくさん遊びました。

嬉しくてね

オシッコも披露しちゃってごめんなさい。

最後にサブリンクでのハッチの写真 嬉しいです本当にチータンさんありがとうございました

ね ハッチ ここを好きになってね 母ちゃんといっぱい遊ぶ所なのよと話しました。

母ちゃんの知らない間に超大型犬が大きなドッグランにハッチを放し「たくさんのワンコと人がいて目標達成だぞ!動画撮っておいたから見てね」と言いました。社会化期に100人100頭が目標と言っていたのですがね。

動画を見て私じゃ絶対させないことをさせていた父ちゃんにムカつきました。アンタ!何してくれた!? 激しい社会化訓練過ぎると腹が立ちました。

知らないバーニーさんに追いかけられて尻尾が下がっていたハッチ  でも隠れたり固まったりしてうまく交わし またくっついて遊んでいました。ハッチだから良かったけど 良くこんな所に可愛い我が子を放すなんて!

「アンタね動画撮ってる場合じゃ無いよ ここ!これ!ハッチは困っているでしょう?何かあったらどうするのよ!恐ろしい事やってくれたね」と叱ってやりましたが超大型犬はニコニコ分かってない

「良いんだよ これで これが社会化だろうが!」

3分間の動画の中でハッチ自身が学んでいました。尻尾の変化で良くわかりました。そうだよいろんなワンコがいてね 注意するんだよ

家でのソフィアの教育のおかげを感じました。 もう 男親っていつもこうだったなあ 子育て中の口論は母親との感覚のズレ しばらくまた子育て口論が続きそうです。

何も無かったのは良かったけど 超大型犬の教育とコントロールをしなくては!

嬉しかった事がたくさんの三井先生のトレーニングショーでしたよ。

もう一回この写真宝物です


明日に続く

×

非ログインユーザーとして返信する