五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

喜びの世界

三連休の初日は春分の日でした。超大型犬が釣りに行ってしまい 母ちゃんひとりで一頭ずつあさんぽ をしました。

ハッチの耳は柔らかくて薄くてすぐに裏返りますよ。

ソフィアはおとなりさんを見ています。

おチビの狼藉に耐えてる五郎とソフィアです。怒られてもちょっかい出しては素早く逃げて姉ちゃんが来れない狭い所に入って 「へっへっへっ来るなら来い」とワンと鳴きます。「ハッチってずる賢い顔をしている」と超大型犬が言いました。


夕方WOOF行きの用意をしていると超大型犬が「車の下に猫が居て鳴いてる」と言ってスーちゃんの餌を車の下に投げました。「もういなくなったよ」と言って自分の部屋に行ってしまったので車に荷物を積み込んでいると まだ いました。1歳未満の人慣れしていないおそらく野良猫 いつも持っている犬のカリカリをポケットから出すと近寄って来て食べました。っで保護猫団体に所属のタカちゃんに「小さい猫が車の下にいるよ」と声をかけるとチュールとクレートを持ってきて いとも簡単に捕獲しました。クレートを見た時はちょっとびっくりしましたが「飼わなくても手術してから解放しなきゃ!」とタカちゃんが言いました。あっぱれなうちの嫁です。

写真を撮って電信柱に迷子情報を知らせてみましょう。父ちゃんは喜んで触って血をみました。私もシャーのコブラ攻撃で指から血が出ました。

捕まえてどーするの?だってタカちゃんクレート持ってくるんだもん!見つけたあんたのせいよ!どーしよー 警察と保健所に言わなきゃ!猫3匹になっちゃう と3人で笑いながら責任を人に押し付けて 一連の連携プレーを振り返りまた笑い その後ちょっと悩みました。犬3頭猫3匹

なかなかの美猫ですおそらくメス

まるっきりの野良かなあ?餌を何処かで貰っていたかも?かなり攻撃的です。

夜中にトイレ以外で下痢


さてと三井先生のトレーニングショーに行って来ます。ハッチは初WOOFですよ!社会化訓練です。みーんなに触って貰おうね。

超大型犬がソフィアとスリードッグナイトの「喜びの世界」でドッグダンス?!っぽいものをやります。3頭の犬と喜びの世界を満喫している我が家にぴったりの選曲でしょう?

行ってきまーす。

×

非ログインユーザーとして返信する