五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

富田先生のグループダンス

調布の富田先生のスタジオでグループダンスの練習をしました。

いつも犬たちのために滑らないマットを敷いて下さいます。

みんなで何度も合わせて踊り込みました。はじめにソフィアとマイウエイ を踊りました。前日匂い取りばかりでグダグダだったソフィアはとても集中してくれてよく出来ましたよ!嬉しくて感激しました。身体が大きいから動きは素早くありませんがね

他の子や人にも影響されず見つめてくれました。愛しさこみ上げてきました。

ドッグダンスには競技中犬を触ってはいけないというルールがありますが私はソフィアを何度も抱きしめ撫でました。マイウエイ に はそんな感情が湧いてきます。ロックと踊った曲だからね。


五郎はライオンキングです。何がどうしたのか?嬉しい五郎は全部ハツラツ 頑張りました。カーテンから出るのがわかっていて そこも慣れたのが嬉しいです。違う犬種が一緒にその場にいてそれだけでも感動します。

ハッチはお留守番でした。

ケージの中で待っていてくれました。

帰ってからタップリ遊びました。


残念なお知らせが届きました。アニマルワールドカップが1年延期になりました。

このご時世では仕方ないですよね

発表の場は5月のLBCFがあります。それに向けて頑張ります。


ロックが具合が悪くなって受診したのが去年の3月25日その前の週はあおぞらドッグダンス大会で元気に踊っていました。それから一気に坂を転げ降り悪性リンパ腫で亡くなったのが4月13日でした。今まで桜咲く春は浮かれていました。今年は感慨深い春です。振り返らず前に進みたいけどこの1年ロックの事を思わない日は1日もありませんでした。

一生分泣いたかもね。ハッチが来るまではね。

ロックは私に愛という朧げなものをハッキリと見せてくれた子でした。

愚かですが告白します。

ハッチと初めて会った日に車の中で「あんた もしかしてロックなの?」と話しかけたら顔を思いっきり舐めてくれて私は孫と夫の前で泣きました。ハッチはハッチでロックじゃないけどいつも彼の中に彼を探してしまいます。歩いている時にピョンと飛んだ時には「同じだわ」と嬉しくなります。オシッコの失敗さえマナーベルトが外せなかったロックみたいで嬉しい。ゴミ箱をひっくり返したらもっと嬉しい。

あの映画の影響ね

ハッチはハッチで愛さなきゃハッチに申し訳ないのですが 

ハッチは実は・・・・。なのよ!

×

非ログインユーザーとして返信する