五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

伊藤先生のレッスン

水曜日は伊藤先生にグループダンスを見ていただきました。


まずは あさんぽ 風景から

みんなでサラダバー

ハッチは平気で排水溝の鉄の網の上もテクテク歩いちゃいます。五郎ちゃんなんて絶対に近寄らないよ 君は大物だね!

これで遊ぼうよ!ハッチはクリッカーが鳴るとオヤツが出てくる事を知っています。

グループダンスのお友達とお外で練習をしました。

ソフィアは地面の匂いばかり嗅いでいて集中取れずでした。大丈夫かな?心配になってきたわ

待ち時間の間お姉さま方に可愛がってもらったハッチです。

五郎はラージサークルの練習です。五郎はライオンキングも良く頑張りました。

お外は暑かったですよ!

ハッチは何をやっても楽しそうです。

今日の瞳の色はブルーグレーに見えましたよ!日によって場所によってグリーンに見えたりブルーに見えたりします。

1ヶ月前に先生に遊び方を教わりましたが復習をしました。ひとつのもので引っ張り遊びをして離し 別のおもちゃを動かすとそこに食いついてくるのでまた引っ張りあいそして離す。

遊びって大切な意味があって疎かに出来ませんね。ひとつひとつに意味があり考えながら遊ばなきゃいけません。

真剣に遊ぶって結構疲れます。頭も使います。

途中 五郎の所に走って行ったハッチ 五郎に負けた母ちゃん うーん頑張らないと!

インパルスコントロールも大切です。落ち着きのある優しい子に育ってね。

ソフィアの尻尾だけ写ってました。

並んでお座りマテは至難の技ですよ。


ハッチは帰って3時間強制的に休養を取らせて夕方予防接種に行きました。クリニックで3週間前に5キロだった体重が7、5キロになっていました。びっくりです。「先生(この太り具合で)大丈夫でしょうか?」「良いんじゃないですかー私の(成犬の)予想体重は23キロね!」と仰いました。背骨も触れるし あばらも触れるし もどさないし 下痢しないし 食べるの大好きで大きくなりそうなハッチです。フィラリアの薬を今日3頭に服用させます。来月は狂犬病の予防接種 健康診断もやらなくちゃね!父ちゃん頑張ってワンコの為に働いてね!


骨折もう大丈夫だろうと婆ちゃんを抱えて車椅子に座らせてみました。可動域は確実に広がっていますが指先が痺れたり腕全体が怠かったりしています。重い物を持つとしばらく腕を意識しなくてはいけません。4月になったらやっと3ヶ月です。

お医者さんって凄いね やっぱりたっぷり3ヶ月は必要なのですね。

骨は折らないように気をつけなくてはなりませんね。たかちゃんは大腿骨だからもっと時間がかかるらしいです。大丈夫かしら?引っ越しでかなり無理しているような感じです。

気をつけてあげなきゃね。

今日は富田先生のグループダンスの練習です。

愛犬と一緒にドッグダンスをしたいから家事や介護や他のことを頑張れます。

ドッグダンスがあるから毎日が充実していますよ 本当に感謝ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する