五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

しつけ不可能

なんだか世の中が不安定でみんなの笑顔が消えています。コロナ鬱だよね  見えない敵に怯えている。

今こそ笑顔で免疫力を高めましょう!ワンコのチカラで吹き飛ばしましょう。

ウチのカメさんと遊びました。

ずっと見ていたい

お水飲んじゃう

ゆっくりでいい 大きくならないで今のままで良いなあ めちゃくちゃ可愛い

おうちトイレはシートを意識してできるようになってきたから今日から4カ所を3カ所にしよう。お風呂場に水飲み場を設定していますが喉が乾くと走って行きます。その前や後にすぐ隣のハッチ専用トイレではキューで出してくれます。良い子なんだわー。

犬って凄いよね 毎日成長しますね

ソフィアに「これ以上やるとヤバイ」と頃合いを学び 毛をパクパクでやめてます。肉に歯が当たると激怒するからこの辺でお腹見せとこうっと オッと スキありパクパク 逃げろ〜

ハッチはシェパード仕込みのワンプロでオリンピックを目指しています。

こんなに楽しい時間を過ごせる幸せって無いですね。ゆっくり楽しもう。


超大型犬は(土曜日の2時から)ヒンシュクモノ代表で犬連れで(五郎だけ!)夜中から釣りに出かけました。しかも忌引き休暇中にね。

「超ガラガラだった〜釣り場も高速も!」と 夜に ヘラヘラ喜んで帰って来ました。


こんなとき婆ちゃんならきっと「良いじゃないの」と笑っていると思います。私がいつも世間体を持ち出すと決まって「世間さまが食わしてくれるんじゃ無いから旦那さまの言う通りにすれば良いのよ」と笑いながら言っていました。

それもそうだなぁ でもね やっぱりね と心の中で母と語ります。「きっとこう言う」と容易に答えが出てきます。

婆ちゃんなら「すみません ごめんなさいと 世間にあんたが頭を下げて謝って 旦那の言う事を聞けば良いのよ」と言うと思います。

婆ちゃんでもね しっかりと善悪を教えてリードコントロールしなきゃ わがままな迷惑犬になっちゃうのよ。超大型犬は躾不可能 ハッチを頑張ろう!

×

非ログインユーザーとして返信する