五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

生傷が絶えない子犬育て

あさんぽ のあと犬小屋で遊びました。家を犬小屋だと思っているのですよ。大きい犬小屋に人間と同居です。

ソフィアは良い教育係です。犬って偉いね と毎日感心しています。

加減を知っているソフィアに怪獣は尖がった乳歯でパクパク攻撃しています。

しつこいハッチ

エネルギー全開で素早くて飽きる事なく続きます。超大型犬は「コイツ病気じゃないのか?多動症とか?」と言いながらあちこちから血を流しながら遊んで?襲われて?います。昨日は耳から流血「イテ〜」と言いますがカッとなって怒らない所は偉いと思います。「何すんだよ〜見てみろよ〜こんなに血が!」と弱々しく言う程度です。耳は血がいっぱい出るのよ!とマキロンを振りかけておきました。

私も右手でハッチの歯があたった所が化膿してしまいました。爪の脇だったのでヒョウソウみたいです。針を焼いて刺して膿を出してテラマイシンを塗って包帯を巻いています。生傷絶えない子犬育てです。

お昼ちょっと前に国立のギャラリーに行きました。開店休業状態ですが毎日ちゃんと良い出会いがあります。

常連さんじゃなくてご新規さん この時期に本当にありがたいのです。もう場所代も経費も出たから途中でやめようと思いましたが短時間の開店で確実に出会いがあるのです。そして次の日の約束ができてしまう。ありがたい事です。

私はカメラでハッチを観察 昨日はソフィアをクレート待機で五郎とハッチをフリーにしましたがオシッコの失敗無し!破壊無しでほとんどソファーで寝ていました。コングの中の詰め物は出せずに私が帰ると「母ちゃんコレ取って〜」と咥えて持ってきました。いつものようにヨダレまみれの茹でた鶏肉の塊りをコングの中から出してやると美味しそうに食べていました。

お嫁ちゃんとボスと3人で三日間も国立で遊んでしまいました。ヒンシュクモノだよねとこっそりビクビクしながらやった個展です。でも今日の最終日も予約客ありです。その方がいらしたらすぐに搬出します。だっていよいよ緊急事態宣言発令だものね。(とっくに緊急事態でしたがね)アベノマスクはいつ届くの?

「もうすでにゆるくかかって抗体持ってるかも私」とこっそり思いこんでいるお馬鹿な母ちゃんです。めでたい。

4時に家に帰るとポストにお願いしていた物が届いていました。

三井先生ご紹介の柔らかくて軽いロングリードです。使い方の解説指導付きなのよ!

切手にソフィア

その気遣いが嬉しくて心が温まりました。このご時世でなかなかお会いできない先生の優しさを感じるロングリードでした。

ドッグダンサーの先輩 先生方はこの時期にじっくりとワンコと向き合っていらっしゃる 次のダンスの構想を練っていらっしゃるのですよ。落ち込んだり買いだめしたりしていない

そんな確信を持っているから私も頑張ろうと思うのです。うちは子犬育てと群れの再構築の期間です。人も犬もね ますます大きな群れになってくるのが嬉しいですよ。

何があっても笑顔でね!優しさに慣れちゃダメ感謝してね。

×

非ログインユーザーとして返信する