五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

考えている時が楽しい!

雨が降っていたので橋の下に行きました。そして小雨になったので公園まで足を伸ばしました。

春はお花が綺麗ですね。

匂いを嗅いで草を食べて「犬」である事を楽しんでいました。ノビルの群生地を発見しました。まだ小さいからもうちょっと置いておこうと思いました。超大型犬の好物ですよ。

弾丸怪獣ハッチの行動が素早くて(落ち着きがなくて)キリトリが難しいです。インパルスコントロールが大事だと教わっていますが ピチピチ跳ねるイキのいい魚の如く行動を捕まえられないのです。「成長著しい今を逃してなるものか」と思う私と「まだまだ今は愛情たっぷりで母ちゃん大好きワンコになってもらう事が先」と思う私が毎日無駄な時間を過ごしているようで遊んでばかりいます。上の前歯が出てきています。まだ乳歯も揃っていないの?この間の歯も乳歯?今日の予定の健診と予防接種の時にお医者さんに聞いてみましょう。

良い事悪い事を教えながら愛しむ まずはトイレがほぼ完璧になったからいいかな?トイレに誘いキューで出してくれるようになりましたよ。外でも成功率が高くなってきました。

お座りはキューをつけ始めていますが〜まだ早かった

トリーツデリバリーの途中に必ずハッチの手が上がります。

可愛いから容認しちゃう 素早いから切り取れない っでハッチは「トリーツ来たら手で押さえる」のがお座りだと思っちゃったわよ

もう一度 やりなおそ! でもその手が可愛いのよね 一生懸命押さえるの いっそのことベッグに移行準備にしようかと思ってしまう。まだ股関節ゆるゆるだし後ろ脚開き気味だし身体の成長を思うと今はダメだと思います。落ち着いて座る事を教えましょう。

ア〜〜先生んちの子ならバッチリ スーパーワンコなのにね!ハッチくん惑わしてゴメンね 

君が忖度して母ちゃんに合わせてね 


またトイレットペーパーリレーの応募があるそうです。NG画像おもしろ画像考えようっと。

×

非ログインユーザーとして返信する