五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

とにかくフセたら良い事があるとわかりましたが

うちのハッチは賢いです 毎度お馴染み親バカでゴメンナサイ

理解が早い

ハハハ でもね 「おすわり」って言ってもフセちゃう。すっかりフセがブームです。ゆっくりね丁寧に覚えていこうね

後ろ足が気になるなあ 股関節は大丈夫かな?

レトリーブ種はレトリーブが得意です。

交換はしますが手渡しはできません。

この人もアウトで離しますが手渡しは教えていません。足元にポロリと落とすことをします。五郎はできるのですが教えた覚えがないのです。取ってきて褒めて頂戴で手のひらに乗せてくれる事をいつのまにかできていたのよね。

だからハッチにうまく教えられないのです。五郎は持ってきても立ったまま手渡しはできますが座れと言うとくわえたままは座れません。ポロリと落とす。座ると口が開く仕組になっています。不思議だけどね  

教えていない事はできないのです。

ハッチには座っても咥えていられるように教えたいなあ 手渡しもね。今は引っ張り遊びをして交換ができるようになっています。ゆっくり少しずつね。いちばん教えたいのはヒールワークですが、まだ全く伝わっていません。それどころじゃありません。ピョンピョン チョロチョロ 私が飼っているのは大きな素早いネズミ⁈可愛いんだわ〜アイコンタクトと集中力はありますが落ち着いて人の話が聞けないのよね わーいわーいオヤツだオヤツだ早くよこせ!もっとくれ!状態です。そしてつられてオタオタ落ち着かないハンドラーです。

一緒になって走るのが丁度いいスピードです。ドッグダンスで表すならハチャトーリアンの「剣の舞」のスピード感ですよ。ハンドラーが無理なスピードですトホホ 

これをなんとか せにゃならん!

落ち着け母ちゃん!考えろ!

ハウスを教えた トイレも大丈夫 座れとフセ母ちゃんと遊ぶの大好きにしました。そろそろ左にぴったりくっつくことを教えたいけど良いのかしら?

今日はちょっとお楽しみ計画があるのよ!

部屋を片付けなきゃ!何を着よう どう写るんだろうか?たかちゃんに手伝って貰わなきゃできないかな?

スマホで三井先生のオンラインレッスン受けまーす。

どうなることやらお楽しみに

×

非ログインユーザーとして返信する