五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のオンラインレッスンは楽しい!

木曜日は初めての三井先生のオンラインレッスンの日でした。

大丈夫かな?できるのかしら?と不安でしたがお嫁ちゃんに手伝って貰って とーっても楽しくできました。先生がそばに居るみたいで嬉しかったですよ!ハッチの子育てこれで良いのか?このままで良いのか?が不安でしたのでレッスン受けて良かったです。

ハウスの練習 クリッカーを使って褒めて解放して レッスン受けれる幸せにニタニタしてしまいました。スマホさえあれば誰でもできますよ。おうちだからハッチもリラックスしていました。途中でトコトコとオシッコをしに行っていましたよ。偉いね 良い子ね と先生と一緒に喜びました。おすわりもフセも頑張りました。うまく解放ができていない私です。「おしまい」にしてもハッチとジッと見つめ合っちゃう。ここ直そうね 解放するって案外難しい。

とにかくレッスンに飢えていた私です。オンラインレッスンってなかなか良いですよ!是非お勧めします。

スマホのスタンドがあるとひとりでもできますよ。

ずっと持っていてくれたタカちゃんの感想は

「クリッカーのタイミング 褒めたり イロイロ忙しくってお母さん大変ですね〜良くできるわ 私には無理」と言っていました。

最初はね なーんにもわからないし できなかったのよ!五郎ちゃんの頭の上にいつも??がいっぱい回っていたのよ。今だってまだまだよ だけど楽しいのよね〜なんでしょうこの気持ち とにかく可愛いくて楽しいのよ!

犬のお陰 先生のお陰です。たかちゃんに話ながらまた再確認して みんなに感謝しました。


お昼ごろ たかちゃんも一緒に病院にボスの透析のお迎えに行ってきました。帰りにちょこっとささっと3人で なか卯に寄って牛丼と うどんを食べてきました。看護婦さんの許可も出て食事制限が緩くなりました。ボスの食欲が戻って透析で元気になって本当に良かったです。足の浮腫が無くなって ダルさが無くなって

とっても良い感じです。

五郎兄ちゃん遊ぼうよ

ねえねえ遊ぼうよ カミカミごっこ

嫌だよ  なんで?なんで?

お母シャーン 兄ちゃんが遊んでくれないよ〜

いいもーん 姉ちゃんと遊ぶから

嫌よ疲れるから

つまんないの


夕方飛び込んできた暗いニュースにみんなでドンヨリ 知ってる女優さんの死にショックでした。 とにかく家から出ない事ですって

ゴールデンウイークなんてのは前から混むから動かない我が家ですが 買い物を3日に1度にして ひとりでってのが辛いね たかちゃんとボスと3人での買い物が楽しみだったのにね〜

これお買い得ね

どうやって食べるのかしら?

食べたい?買っちゃう?

ダメです カリウム 塩分注意 

じゃあ清水の舞台から飛び降りる覚悟で高級食パン買っちゃおうか?悩むなぁ

安いもんだよ 僕が買うよみんなで食べよう!

エ〜贅沢 と

ワイワイガヤガヤのお楽しみが無くなるってちょっとショックです。

いや かなりショック。

×

非ログインユーザーとして返信する