五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

富める者が分け与えるべきです

あさんぽはテクテクご近所パトロールです。

水が溜まった膝は医者にも行かず治りかけると3頭の誰かに前から体当たりされてまた痛くなってしまいました。かばっているけど なかなか治らないです。参ったなあ 真っ直ぐ伸ばすと痛いんです。って言うか真っ直ぐにできない!腫れが引かない!ドッグダンス存続の危機と焦ります。坂道は下りが痛い 婆ちゃんも下りが痛いって言っていたわ 婆ちゃんが亡くなってすぐに膝が婆ちゃんと同じになるって不思議ね。

相変わらず姉ちゃんにジャレつきます。血筋に闘犬の血は流れてない?強いよ〜シツコイよ肩と前足はブルテリアみたいな横に張り出す筋肉がついてますよ

好奇心旺盛です。一緒に止まって眺めます。

貰ったオモチャに一瞬だけ驚きました。ガーガー凄い声を出すニワトリのオモチャでした。すぐに慣れて音を出す事が面白くなってきたハッチです。噛み返しさせないように教えるべきでしょうが実に楽しそうに音を出していました。

猟犬にしないし訓練競技もやらない家庭犬ですからね。

日に必ず一回は猛ダッシュで家中を走るハッチですが 壁やソファーをキックして床に着地します。勢いで壁を走るのですそして母ちゃんの身体によじ登り飛び降りていくのですが指先までチカラ強く床や壁を掴んでいます。きっとソリも荷車も引っ張るね。爪は痛いし血は出るしソフィアも追いつかずです。手足が太くてしっかりしている事に納得です。

昨夜の夕食後トランプでは大富豪とババ抜きをしました。大貧民が大富豪に手持ちの良いカードを最初に2枚差し出すなんてルールが気に食わないです。そして大富豪が交換でクズのカードを2枚貧民に渡すってひどく無い?

富める者が貧しい物に分け与えるルールにしなきゃね世の中良くならないよね。

「だから革命でひっくり返すんですよ」って聞いたけど そのネーミングも引っかかる 

革命には流血がつきものだからね。

ババ抜きが1番好きと婆が言う ハッハッハー

×

非ログインユーザーとして返信する