五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

毎日大きくなっています

うるさいガーガーさんは1日でご臨終でした。ソフィアが息の根を止めてくれました。それでもハッチのお気に入りです。

子犬っていうのは毎日色々経験して あっという間に吸収してしまいますね 

そしてすぐに大きくなってしまいます。朝起きてケージの布を取って「おはよう」と言う度にまた前日より大きくなっています。

五郎やソフィアは同じ体重です。

19,5Kg

32,3Kg

ベスト体重をキープしています。

さてさて何キロになりますかね?

遠近法で大きく見えますが男の子だし毛もふさふさになるでしょうから大きくなるね。

父ちゃんがいつも「ワル顔だ」って言うけど母ちゃんは「理知的な顔よ」と言っています。

知的なワルくんは木をかじるのがお好きです。歯が生え揃ったので(おそらく乳歯)もう痒くは無いでしょうから椅子は無事かなぁ?なんで五郎は家具を壊さない子だったんだろう?五郎には「ダメ」を言わなくて良かったのです。いつも口癖は「大丈夫だから」でした。ビビりだったからね。今もだいたい同じですソフィアとハッチがワンプロをしていると「ボクは居ませんからね」と身動きをしない術でソファーや壁の一部になっています。

性格と犬種特性の違う3頭は一日中 見ていても飽きません。


自粛生活は全国の飼い犬と猫にとってハッピーに違いないよね。みんないつも家族と一緒にいたい筈ですからね。

自粛が明けても置いて行かないでね と思っていますよね。

×

非ログインユーザーとして返信する