五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ハッチのシャンプー

父ちゃんが休みの日はたくさん何度も散歩ができるうちの子達です。「え?また行くの?今度はどの2頭?君たち良かったね」が母ちゃんの決まり文句です。玄関で大騒ぎになります。特にハッチは置いていかれると分かるとヒャーヒャー泣きをします。


日曜日はハッチの初めてのシャンプーの日でした。まず、ふたりがかりで爪を切りました。はじめに母ちゃんが切り 次に父ちゃんが切り体勢が変わってまた同じ爪を切ってしまったり 色々大騒ぎしながら切りました。オヤツを食べさせながら爪を切りましたが大変でした。シャンプーは良く動きまわりとうとうハッチは湯船に飛び込んでしまい慌てて引き上げました。嫌いにならないで欲しいので慎重にやったつもりですがジッとしていません。後で母ちゃんがゆっくり入ろうと思っていた43度の湯船に2度ダイビングするハッチでした。

湯船は犬用シャンプーだらけ

タオルで拭いてドライヤーはふたりがかりでした。こんなに大変なシャンプーは今までにない事で でもハッチは水は嫌いではなく その後もお風呂場見学は続き今にも飛び込みそうでした。

プードルは耳の中の毛をむしり取りますがハッチは耳の中の毛はほとんどありません。耳は拭くだけでいいのかしら?ソフィアは立ち耳で耳の中はいつもティッシュで軽く拭く程度です。垂れ耳のハッチはどうするのかな?ゴールデンちゃんたちはどうするのかしら?聞いてみましょうね

五郎ちゃんはトリミングに慣れていてジッとしている良い子だからハッチには本当に驚きましたよ。跳ね回る捕まらない魚でした。

ソフィアもシャンプー慣れしています。爪切りも好きでは無いけど「握手」と言うと渋々手を出してくれます。


母ちゃんの長年習っていたパンの先生がパン工房を開店しました。お祝いに行きカンパーニュとパネトーネを買ってきました。

天然酵母のパンは美味しいですよ。

超大型犬は三連休でフェイスシールドの部品を沢山作りました。

今日宅配便で病院に送る予定です。


上手く動画撮影できません。ちゃんと教えていないからできてないんだからコレが現実 ここから一緒に頑張るしか無いね

五郎もソフィアも基礎からやり直しです。

餌バンバンで誘導してコツコツ練習あるのみなんだけど 嫌いにさせたく無いからそこら辺が難しい 五郎ちゃんなんてね3回目にはエッまた?っていう顔をするんですよ。ソフィアはため息を漏らす。

難しい事をやっている訳じゃないですけどコレが一番難しいって何のこっちゃ?でしょう

一緒に歩く事です。ヒールワーク 母ちゃんの左足にもっとくっついて欲しい。一緒に一歩を嬉しそうに元気よく踏み出して欲しい

これができなきゃ始まらない。頑張ろう!

×

非ログインユーザーとして返信する