五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

雨の土曜日

あさんぽ もガタンポ(夕方散歩の事です)も丁度雨でした。

家で動画撮影の準備をしていると隣に座って眺めているハッチ

五郎さんは雨の合間を父ちゃんとジョギングして疲れているのか2階で寝ています。ソフィアはハッチに気を取られて指示を出すと ため息をつく。

根気のない母ちゃんはうまくいかないとガッカリして投げ出してしまいました。

でもね  ひとつだけ 収穫ありよ

今まで動画を撮らずにやってきたので気がつかなかった 自分の欠点が非常によくわかりました。

宿題提出の為にやむなく我が身を見るわけで何ができてないのかが分かるのです。やっとやっと今頃になってわかる鈍感さが私なんだけど

出来たと思い込んでいた事が何にも出来ていなかった。

滑稽だなあ 毎日何やってんだ?私 丁寧さが何もない 年の初めの毎年の目標は「丁寧に暮らす」だよ。ナニクソと思って奮い立つ元気も昨日は無く 密林プライムの映画に逃げてしまいました。

そしてその間オモチャを持って来ては揺らしっこ遊びをやろうと誘うハッチと形だけの心のこもってない遊びをしてしまいました。

長男に「母ちゃん何処か具合が悪いのか?元気無いぞ」と夕食時に聞かれても 返ってくる答えを知っているので言えませんでしたよ。

「うまくいかないのよ」

「そんなのやめちまえ」

彼は元気付けようと私に

ストレッチ体操の指導や腰痛防止の身体の使い方を教えてくれました。何年ぶりかに触られ触って嬉しかったです。娘2人にはいつもハグしてるけど息子はしていませんでした。お嫁ちゃんの前ではね 出来ないよね。マザコンだと思われているそうです。

元気出して行こう!

10日間の写真チャレンジの為にワンコ写真を探してたけどなんでこんなに涙が出るんだろう?コメント無しで出すらしいからここに書いておくわ。愛犬の写真は今生きている子の写真も泣ける 亡くなった子はもちろん滂沱の涙

×

非ログインユーザーとして返信する