五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

誕生会

午前中はずっと動画撮影に時間を費やしました。失敗ばっかりで満足なものは出来ず まだまだ練習です。ヒールワークで歩きながら一緒に座る 一緒に立つ 伏せる こんなの簡単!だと思っていたら大間違いでした。餌誘導も使いたくないしね練習あるのみです。いつもワンパターンの動作でやっていた事を 直立なら出来ても母ちゃんがポーズをつけたら 固まっちまうソフィア 一声符では動かないのです。 あ〜あ〜 なんじゃこりゃの大汗でした。いやはや 簡単な事ができないぞ!いや、だからドッグダンスって難しいのよね これが基礎よね 頑張れ私


午後はたかちゃんとパーティーの買い物準備に追われました。

ボスの79回目のお誕生日会を開催する事になりあちこち動き回りました。

ささやかですがみんなでお祝いしました。

いつもは我慢しているカリウムの多い果物も誕生日は少しは食べちゃいます。

長男が「先生、健康で長生きして下さいね!」と言いみんなでワインで乾杯しました。

透析は辛いでしょうが 前向きな気持ちで乗り越えて楽しみましょうとみんなで励ましました。状況を嘆くのはやめて そこを楽しんじゃうのが人生の達人ですよね。

娘もお祝いのメッセージをくれてボスは喜んでいました。「先生行けなくてごめんなさい。今度お給料貰ったらランチご馳走しますね」と約束してくれました。ずっと元気で毎年お誕生日会ができますように。


父ちゃんは頑張って作っています。フェイスシールドの部品です。

ひとつに3時間かかるそうです。3日で何個できるでしょうか?月曜日には病院に送れそうです。金土日の3連休をコロナと戦う医療従事者のみなさんに感謝を込めてのボランティアです

みんなで協力して 助け合って 仲良くするって本当に大切ですね。コロナのお陰で色々気付かされた感じです。人生には何が大切で どう進むべきか?たっぷりと考える時間がありました。生活様式は変わるでしょうがそれに対応できるのも人間です。変化を楽しみましょうよね!昨日もユニクロに行ったら入り口で体温をはかられるし家族代表者のみの入場制限がありました。セルフレジに紙袋にミスドでは紙製のストローでしたよ

変化を受け入れて思いっきり楽しみました。

×

非ログインユーザーとして返信する