五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のレッスン

あさんぽ パトロールにスマホを持っていくのを忘れてしまい写真が撮れませんでした。物忘れが多くなってきましたよ。

マスク生活をしていると口の周りの髭が伸びるのが早いのは私だけでしょうか?毎日髭がやけに成長しています。娘に話すと「ママはとうとう本物の おっさん になったのよ!」と言われました。なるほどおっさんなら毎日髭剃りするよね トホホ 歳を取ると性別を超えるんだなあ

ボクも髭伸びたよ

私も髭ならありますわよ みんな仲間だね

嬉しいよ なんだか 嬉しいんだ

金曜日は三井先生のオンラインレッスンを受けました。

ちょっと油断するとすぐにヒールワークの位置がずれてしまいます。トリーツを渡す場所で正しい位置を知らせます。ずるずると前に回り込み餌ポケットを見つめたり顔を覗き込んだり手を見たりするハッチに正しい位置を知らせる事は毎日の課題です。「先生うちは競技会出ないからポジションは適当でいいでしょう?」と言ってみたりの母ちゃんは悪い生徒です。基本は正しく守らなきゃね 

順番待ち クレート待機 マテ ゆっくりじっくりと楽しんでいます。

画面の向こうにニコルさんとビンちゃんが見えるのが嬉しかったです。

ハッチが前かぶりにならないように気をつけます。ずっと集中を持続するハッチを三井先生が褒めて下さって嬉しい母ちゃんです。これを大切にしていきたいです。伝えるのは難しいけど地道にやれば犬は分かってくれます。それを楽しくやる事が練習の肝ですね

どうしたら褒められたか?に気づいてね

三井先生のレッスンはレッスン後に注意点とその日にやった内容の要点をまとめて文字にして下さいます。これ凄く良いですよね ご親切がありがたいんです。

読み返して頭に叩き込みましょう。

ハッチは練習の後はハウスで強制休憩

母ちゃんも休憩しようと思ったら病院から電話が来ました。ボスの具合が悪く「透析室まで来て下さい」と言われ慌てて行きました。

透析中に顔面蒼白になり血圧が急に下がったそうです。上が70だったとの事で110まで戻りましたが歩行がふらつくそうです。

透析って血を機械で綺麗にして4、5時間かけて入れかえる訳だから身体にも負担なのでしょうね。気をつけなくてはいけません。

最初の頃は元気でしたがこの頃は透析の後「疲れた」と言っています。

ボヤキを受け止めたり笑い飛ばしたりしながら帰ってきました。


今日のドッグラン清掃は雨で中止でしょうね

毎日おもちゃを破壊するのがボクの仕事

×

非ログインユーザーとして返信する