五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

白内障

超大型犬の夏休み最後の日曜日でした。何処にも行かずに家で犬達と過ごす休日でした。

日本人は真面目に静かに頑張るからコロナもきっと収束すると 思いたいですね。

ここからお水を出して下さい のハッチ

葉っぱを食べたがる五郎

あさんぽ は5時からでした。それでも暑いよね

犬達と過ごす毎日は楽しいです。

他は何にもいらないね

ソフィアの左目が少し濁ってきました。人間用の白内障の進行を弱める目薬を持っていますが使ってみようかしら?それとも他の病気を疑った方が良いのかしら?大きくて綺麗なソフィアの目が大好きです。どんな宝石にも負けないくらい美しいです。感情が目に現れていてソフィアの気持ちは目を見れば分かります。

オオクボ先生に相談してみましょうね。

口の周りの毛は白くなってきたしね犬生の後半だと思っていますが長生きして欲しいです。

ソフィアが楽しいと思える事をしましょうね。

高校野球をやっています。球児が昔と違いみんな端正な顔立ちで名前もセナとかキラとか読めない当て字の名前が多くてキラキラネームで面白いです。応援は声を出さずに拍手だけ。応援のブラスバンドを見るのが楽しみでしたがそれも無しです。記念に甲子園で野球をして優勝は争わないそうですが一生懸命な姿を見ると気持ちが良いですね。犬も一生懸命だから好きなんだわ

爺ちゃんも婆ちゃんも高校野球が大好きでした。ふたりを思いながら見ました。私も毎日を丁寧に一生懸命過ごそうと思いますが暑いうちは家の中でね。

キーマカレー イカフライ ピクルス カブと胡瓜の酢の物など

×

非ログインユーザーとして返信する