五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

忙しい土曜日でした

13日の朝に家族でお墓に行って御先祖様を迎えに行き15日の夜に送りに行く風習が見れる我が地域です。ナスの牛と胡瓜の馬も門の前にありますよ。

いつものあさんぽ の後ドッグランに行きました。五郎の走る速さをハッチは超えてしまいました。ドッグランは思いっきり走る場所 呼び戻し確認場所なので15分で帰りました。

大満足の五郎さん 帰って朝ごはんの後 小平のお友達の所にトイレシートを貰いに行き借りた本を返して往復2時間のドライブを犬達と楽しみました。

うちに帰るとたかちゃんの猫のゴンさんがまたオシッコがつまったらしく具合が悪いのでオオクボ先生の所に行きました。注射針ですぐに開通 ゴンさん暴れず静かにしているあっぱれな猫です。点滴 投薬して帰ってきました。食事を変えたのにまだ石が溜まるので困ってしまいます。終わって送り届け11時30分

今度は次女の子の通院のヘルプを頼まれて久しぶりに孫ナンバー4と5に会いました。爺も何故かついて来て次女にお昼ご飯をご馳走になりました。

お友達の名前を聞いたり幼稚園の話を聞いたり食べさせたり食べたり こぼしたりで忙しい昼食でした。

帰ってお昼寝

母ちゃんがソファーに横になると静かに寝てくれるワンコ達です。

古いドラマを見ながらたっぷり休息夕食作りの時間まで休みました。

3人でワイワイ入れ替わり立ち代わり作る夕食です。ボスがサラダを作って私が魚を煮てたかちゃんがナスを焼きました。

気がつくとテーブルには沢山のおかずが並びました。飲んで食べて話して夜が深けました。


今日で父ちゃんの夏休みは終わります。

家でのんびりした夏休みも良いもんですね。犬達が喜んでましたからね。

×

非ログインユーザーとして返信する