五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

クーラー工事

あさんぽ ゆっくり たっぷり 集中を取りながらも開放の自由も与えて歩きました。ソフィアや五郎の歩き方に早くなって欲しいわね

これが外国の草原なら自由に走りまわり母ちゃんを気にしながら戻ってくれるのかなあ。

日本だって人がいない山奥に暮らせばもっと自由になれるよね

クーラーの取り付け工事の日でした。各棟に4台で計8台目のクーラーです。この殺人的暑さの夏はクーラー無しでは暮らせません。今1番心配なのは停電やクーラーの故障です

先日のカミナリの時 近くに落ちたらしく一瞬停電しましたが1度落ちたクーラーの電源は落ちたままで勝手に復旧しませんでした。もし犬たちだけで留守番中に停電したら困ります。監視カメラは室温もわかるので助かりますがね

夏の終わりに(安くなる頃に)もう一台予備に和室に買う事にしましょう。

ハッチはカミナリは平気でした。

6年前に亡くなったシーリハムテリアのハナはカミナリが怖くて震えていました。その度に次男が「可愛いなあ」と抱きしめていました。今の3頭は平気のへ です。

花火が嫌いな子 カミナリが怖い子はどうぞそばで抱きしめてね 花火は車で聞こえない所まで逃げて下さいね。

今日も暑くなりそうです。皆さまお大事に。

涼しい時間のあさんぽね 行くよー

×

非ログインユーザーとして返信する