五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

お盆

あさんぽ の改善点を整理してハッチが吹っ飛んで走らないように気をつけました。朝ごはんのカリカリを少しポケットに入れて集中を取りながら歩いてみました。匂いとりも上掛けオシッコも勝手にさせずに歩いてみました。

これは散歩じゃ無いなあ

と思いながら歩きました。

自分が何をどうしたいのか まだ朧げにしかわかっていませんが 自然とリードが緩んだ状態でゆったりと散歩を楽しみたい 今まで何も考えずにできていた事が 弾丸ハッチでは上手くいかないのです。ウキウキも保証したいけどね

家の中での母ちゃんストーカーを散歩では わーいわーいと案外自由にさせています。

散歩の幾らかの量だけ自由にさせて 残りは集中させてみようかな?と思い始めています。いや散歩は自由でいいじゃない と思っているから少し悩みます。3頭での散歩はまだ混沌としているのよね。やっとソフィアをパクパクしなくなったのは教えたわけではなくハッチが学んだことだと思います。

毎日答えを探しながら歩いている感じです。

このままでいいのか?試行錯誤の毎日です。

ボスが庭の青じそとミョウガをたくさん使って玉ねぎたっぷりのカツオの叩きを作ってくれました。みんなが喜ぶのでボスも喜んでしょっ中作ってくれます。たっぷりのタレに薬味野菜たっぷりの本場仕込みのカツオの叩きは我が家のご馳走です。

椎茸の煮物 ゴーヤの金平 叩ききゅうりとナスの油味噌 旬のきゅうりとナスが毎日並び「私たち鈴虫と同じね」と笑いました。


昨日ね 婆ちゃんの声が聞こえたのです。 「おじさん こっち」って玄関のあたりで。母は父のことを「おじさん」って呼んでいました。

 お盆って本当に帰って来るんですね

まさかね  と思いながら不思議な体験でした。ロックも来たかな?いやロックは毎日一緒にいるよね。

×

非ログインユーザーとして返信する